スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン一力

2009. . 12
豊平区にある「キッチン 一力」に行ってきました。

場所は、環状通り沿い、国道36号線と交差するそば、豊平区美園2条6丁目4-5にあります。

開店30年以上の歴史がある「キッチン 一力」は、一軒家を改装して造ったような店で、

レトロな街の温かみのある洋食屋さんという雰囲気です。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上りがあり、全部あわせて38席あります。

メニューはさすが「老舗の洋食屋さん」と思えるような、ハンバーグ、とんかつ、クリームコロッケや

ポークチョップ等々が並び、取り合わせの定食もいろいろあります。

注文は、ヒラメのムニエルとカニクリームコロッケの取り合わせ定食 980円

DSC00692_convert_20090611212004.jpg

懐かしい洋食スタイルで、ご飯はお茶碗に、お味噌汁はおわんに、お漬物もついてきます。

ナイフとフォークのほか、箸もあります。

カニクリームコロッケにヒラメのムニエルはなんと通常サイズが2切れついてました。

付け合せも、野菜サラダ、ポテトサラダ、トマト、そして大きめのブロッコリ付いています。

DSC00693_convert_20090611212028.jpg

カニクリームコロッケは、サクサクの衣にトローっとした中身という王道的なものですが、

まろやかなホワイトソースとしっかりとしたカニの身と風味で濃厚な味です。

細かくきざまれたゆで卵も入っていて、しっとりとした感じでご飯が進みます。

ヒラメのムニエルも肉厚で端がカリカリに焼かれていて、その焼き加減と身の柔らかさに

バターのコクが合い最後まで飽きずに食べられました。

これだけの内容にしては値段も安めでコストパフォーマンスもいいです。

ウェイターの息子さんの接客は素晴らしいものがあり、

行くたびにとても気持ちがよくなるステキな洋食屋さんです。

洋食屋さんといっても小上がりもありますので、家族連れにもオススメできます。

キッチン一力 (洋食 / 美園、白石)
★★★★ 4.0



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/185-4236d20c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。