
--. . --

味仙 矢場店

2015. . 16
名古屋市にある「味仙(みせん) 矢場店」に行ってきました。

味仙 矢場店

場所は、愛知県名古屋市中区大須3-6-3

ここは、名古屋のソウルフードの1つ、台湾ラーメンが美味しいので有名な店です。

店内は、3階まであるようで、1階はカウンターにテーブル席で活気がある明るい雰囲気です。

味仙 矢場店

青菜炒め

ニンニクたっぷりな青菜炒めです、辛い料理が多いので箸休めに良い1品です。

味仙 矢場店

手羽先

こちらも名古屋のソウルフードの手羽先ですが、ここのは、甘みが凝縮していますが、

結構な辛さでビールが進みます。

味仙 矢場店

肉とキクラゲ炒め

棒状にした豚肉に、きくらげ、ネギ等の野菜に唐辛子が入っています。

結構味が濃い目ですが、それほど辛くはないので、食べやすいもので箸が進みます。

味仙 矢場店

アサリ炒め

中華風な味付けは、醤油に紹興酒やオイスターソースで、アサリの旨味が存分に味わえて美味しい。

味仙 矢場店

台湾ラーメン

通常のほか、大辛とアメリカンの3種類から辛さが選べ、通常を選択しました。

鶏ガラベースのスープに、豚ひき肉、ニラ、長ネギ、モヤシなどを唐辛子で辛く炒めた具がのっています。

麺は、ほぼストレートの中細麺で、柔らか目でむっちりとしています。

豆板醤や唐辛子のピリリっとした辛さにガツンと効いたニンニクとニラの風味が特徴的で、

汗をかきながら食べるという感じです。

この辛さが、癖になる味わいというのはよくわかります。

繁盛店ですので、接客云々はありませんが、本格的な台湾料理で人気店なのは納得出来ました。

味仙 矢場店台湾料理 / 矢場町駅上前津駅大須観音駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村


comment

ryuji_s1
takakiさん
味仙 矢場店
素敵なお店ですね
ラーメン
おいしそうです
2015.02.16 13:51
ミスト
こんばんは☆

味仙行かれたんですねー。台湾ラーメンが有名なお店ですね!
実は辛いのが苦手なので私はまだ行けてないのです・・。
2015.02.16 17:27
おっとー
味仙の矢場店
知ってます(笑)
数年前に、タクシーで通り過ぎました

北海道食べログで気になり
今月、兄弟店のセントレア店の
お土産食、買ってきてもらい食べました
辛党にはたまりません
矢場店の方が辛いとか?
機会あれば、行ってみます👍
2015.02.16 20:06
takaki11
ryujiさん、こんにちは
名古屋の名店ですね。
すごい人気で昼時は行列でしたが、美味しかったです。
2015.02.18 13:30
takaki11
ミストさん、こんにちは

ほんと人気店なんですね。行列が出来ていましたが、流れが良くすぐに席につけました。
ミストさんは、辛いものが苦手なんですね。
台湾ラーメン、アメリカンという辛さのないものもありましたよ。
2015.02.18 13:55
takaki11
おっとーさん、お久しぶりです。
辛党には良いですよね。ビールによく合いました。
そうなんですか、矢場店の方が辛いんですか?
是非行ってみてください。
自分は、すぐ近くで行列になっていた矢場とん本店さんが気になってしまいました。
2015.02.18 14:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1846-9ff812b1
