
--. . --

祥瑞さっぽろ(23)

2015. . 11
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

1ヶ月半ぶりの訪問です。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル3F

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れる、

いつもながら居心地の良い空間です。

祥瑞さっぽろ

チャーム

祥瑞さっぽろ

いつものように、リースリングからいただきます。

ソヴァージュ リースリング Q.b.A. トロッケン 2012 (ゲオルク・ブロイヤー) です。

琥珀色をして香りはフレッシュな果実の風味、鮮烈な酸と十分なミネラルが良く、辛口で

リースリングらしい味わいです。

祥瑞さっぽろ

ここに来たらいただくことが多い、芽キャベツと季節野菜のフリット

ほろ苦い芽キャベツのフリットは、癖になる味わいです。

祥瑞さっぽろ

タチのフリットです。

下には、クリームリゾットが敷かれていて、クリミーなタチとの相性も良くこの時期ならではの

美味しさです。

祥瑞さっぽろ

ソーセージの盛り合わせ

祥瑞さっぽろ

肉を食べ始めると、赤が欲しくなり

Caldora Montepulciano d'Abruzzo 2011(カルドーラ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ)を

果実香にハーブの香りで、柔らかく、凝縮感が高く、バランスの良く飲みやすいワインですが、

もう少ししっかり目のほうが良かった。

祥瑞さっぽろ

鴨ロースを追加です。

ほどよく、ロースされたされたピンク色の鴨、バルサミコで定番の美味しさ

赤ワインにもよく合います。

今回も、友人たち4人で楽しい時間を過ごしました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ミスト
こんにちは☆

ここも美味しそうだなと思ってました・・。
一人で入るにはまだ勇気がないです(笑)夏には行きたいですねー。
注文がとてもおしゃれです。ワインあんまり詳しくないので、美味しければいいなと思っちゃいます^^;
2015.02.12 14:01
takaki11
ミストさん、こんばんは
ここは1人でもぜんぜん大丈夫ですよ。
カウンターで料理を楽しめます。
結構充実したものが食べられますよ。
2015.02.13 16:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1844-f6732bc9
