
--. . --

元祖札幌辛卵ラーメン「ダット」

2015. . 10
西区にある、元祖札幌辛卵ラーメン「ダット」に行ってきました。

ダット

場所は、札幌市西区琴似1条7丁目1-35

店内は、ウンター、テーブル、小上がりがあり、開放的な空間です。

辛卵ラーメンとミニチャーハンを注文しました。

ダット

辛卵ラーメンです。

辛さは、普通、中辛、大辛から選択でき、無難な中辛にしました。

具は、チャーシュー2枚に、キャベツ、タマネギ、もやしの野菜、海苔が2枚にたっぷりのとき卵

麺は、中太のもっちりした食感です。

豚骨と鶏ガラをベースに、唐辛子の辛味とニンニクが効いたスープです。

中辛は、じんわり来る辛さで、とき卵がマイルドさを加えている感じでした。

韓国料理店のユッケジャンに近い味わいで体の芯から温まりました。

ダット

チャーハンは、少し油多めです、ラーメンの辛さでしっかりわかっていませんが味は普通だと思います。

食券を買うスタイルで、水などもセルフですので接客云々はありませんが、迅速な感じで良かったです。

大辛でもどうにか食べられる気がしたので機会があれば挑戦してみようと思います。

ダットラーメン / 琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.2



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
元祖札幌辛卵ラーメン「ダット」
素敵なラーメンショップ
おいしそうです
2015.02.10 13:18
ミスト
こんにちは☆

あれ・・琴似にこんなラーメン屋さんあるんですね。琴似は飲食店凄い増えましたよね。
またいく楽しみが増えました♪
2015.02.10 16:36
takaki11
ryujiさん、こんにちは
寒い日のラーメンは、芯から温まって美味しいですよね。
辛さもあって、余計にそう感じました。
2015.02.11 16:12
takaki11
ミストさん、こんばんは
琴似は、いろいろ変わってますよね。
飲食店も多いので、ここだけで事足りそうです。
この店前は、さんぱちだったと思います。
2015.02.11 16:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1843-ca471e41
