スポンサーサイト

--. . --

まるいし 白石店

2015. . 06
白石区にあるラーメン屋「まるいし 白石店」に行ってきました。

まるいし 白石店

場所は、水源地通り沿い、札幌市白石区本郷通7丁目北7-17 

店内は、カウンターにテーブル席で清潔感のある明るい雰囲気です。

注文は、塩ラーメンにミニチャーシュー丼にしました。

まるいし 白石店

塩ラーメンは、透き通ったスープ、具がチャーシュー、ほうれん草、刻みネギにメンマです。

まず、1口スープをすすると、鶏ガラベースに野菜の甘みのある優しい味わい

麺は、さがみ屋製麺の中太の縮れ麺で札幌ラーメンの王道です

スープとの絡みもよいですが、若干柔らかめでもう少し硬いほうが好みです。

チャーシューは、とろけるタイプではなく、しっかりと歯ごたえがあり、旨みもあります。

なかなかバランスの良いラーメンでした。

まるいし 白石店

ミニチャーシューどんは、大きめに刻んだチャーシューに白髪ネギでちょうど良い分量です。

チャーシューは、ラーメンと同じく歯ごたえのあるものでしたが、見た目通り味付けが濃厚で

自分には、しょっぱすぎる感じでした。

接客は、感じのいいもので好感が持てました。

寒い日がつづいているので、ラーメンは、ほっとします。

今度は、タンメンが人気なようなのでそちらを食べてみたいです。

まるいし 白石店ラーメン / 南郷7丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
白石区にあるラーメン屋「まるいし 白石店」
素敵なラーメン
おいしそうです
2015.02.06 21:30
takaki11
ryujiさん、こんばんは
たまたま近くに用事があり、見つけてラーメン屋さんでしたが
意外と美味しかったです。
2015.02.07 21:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1840-7a35ba15
