
--. . --

タイゴルフ旅行2015 最終日

2015. . 05
タイ4日目で、真夜中0:40分発の飛行機で帰国するので最終日になります。

ゴルフは、9:50ティーオフなので、エレメンツにて、7時半からの朝食でオープンエアーで朝食をとります。

タイゴルフ旅行2015 最終日

前日と違いそれぞれのコーナーも準備が出来ています。

また、炭水化物中心ですが、気持ちの良い風にあたりながら、ゆっくりと朝食をいただきました。

8:20分にピックアップしてもらい、3ラウンド目のPattana Sport Club (パッターナースポーツクラブ)へ

タイゴルフ旅行2015 最終日

フラットな広大な敷地にゆったりレイアウトされている27ホールのゴルフコースで、

7270ヤード、パー73で、池がふんだんにあり、距離もあるので難易度の高いコースです。

宿泊施設やスパマッサージも併設されています。

タイゴルフ旅行2015 最終日

出だしの1番ホールで、9打という大叩きをしてしまい、その後もトリ、トリで3ホールで22という

泣きたくなるスコアが出ました。

タイゴルフ旅行2015 最終日

その後は、少し調子も上がってきましたが、9番でまたトリを叩いてしまい、

ハーフ54というめったに見ないスコアになってしまいました。

スタートの狭くて長くて難しいBコース1番スタートで気分が滅入ってがたがたになってしまいました。

せっかく遊びに来たので、気分を取り直して後半に向かいます。

タイゴルフ旅行2015 最終日

後半は、パースタートで3ホール、14でまずまずのスタートです。

タイゴルフ旅行2015 最終日

その後も、無理をせずボギーを目指して回りましたが、最後の9番でトリ

ハーフ46でトータル100、パット38でした。

結構グリーン早く、戦略的なゴルフコースですが、80台が出るより先に100を叩いてしまい

情けなくなるラウンドでしたが、友人達と最後まで楽しく回れたのが救いでした。

タイゴルフ旅行2015 最終日

シャワーで汗を流したあと、レストラン「日本亭」に

ゴルフ場には、2つレストランが有り、もう1つは韓国料理店でした。

タイゴルフ旅行2015 最終日

いつものように、シンハービールで喉を潤します。

パタヤのゴルフ場では、どこもグラスに氷が入っていました。

タイゴルフ旅行2015 最終日

すぐ出てくる枝豆です。

タイゴルフ旅行2015 最終日

シェフのおすすめサラダ

なんとなく、冷やし中華風のサラダですが、新鮮なサラダです。

タイゴルフ旅行2015 最終日

エビカツ

粗くミンチにしたエビカツで、サックリしてエビの風味もあります。

タイゴルフ旅行2015 最終日

手羽揚げ

タイに来てからは、鶏ばっかり頼んでいる気がしますが、定番の美味しさで外れませんし、

ビールにも良く合います。

タイゴルフ旅行2015 最終日

ドラフトと書いてあったので、チャーンビールをいただきます。

チャンビールは、今ではシンハーよりシェアーが多いそうですが、飲んだ後の口に残る香りや苦味が

独特で個人的には、シンハーの方が好みでした。

タイゴルフ旅行2015 最終日

豚肉炒め

キクラゲに野菜たっぷりで中華風の炒め物で、辛さはなく、食べやすいものです。

タイゴルフ旅行2015 最終日

牛肉のサーロインステーキ

柔らかいですが、肉のジュシーさはイマイチです。

タイゴルフ旅行2015 最終日

もう、日本色が恋しいのか、友人が注文のそばとうどんです。

少しづついただきましたが、そばは風味が足りないですし,つゆはめんつゆという感じです。

うどんは、コシはイマイチですが、もっちりして中々美味しく、こちらの方が好みでした。

その後、前日と同じようにタイマッサージを2時間受けました。

この日は、きつさが丁度よく、途中寝てしまうほど気持が良かったです。

その後は、ホテルに戻り、出発までのんびりと過ごしました。

21時ピックアップで空港に向かいます。

空港は、出国で混んでいて、以前と違い、まずは、2階で検査、その後1階で出国手続きで

思いのほか、時間がかかりました。

タイゴルフ旅行2015 最終日

空港のマンゴーツリーで軽く食事と思いましたが、案外時間がなくサクララウンジに

こんな感じで軽めにいただきました。

帰りの飛行機は、一気に疲れが出たのか、朝食の提供まで熟睡していました。

久々に会った友人たちとの楽しい時間であっという間に時間が過ぎてしまいました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村


comment

トトロ
takakiさん タイリゾートゴルフ満喫されていますねー
この時期に仕事を休んでのゴルフ 気分いいですよねー
私も昨日仕事を休んで遊んできました
もう札幌に帰ってこられましたかー極寒です
気温差に体調崩さぬようお気をつけくださーい
2015.02.06 12:37
takaki11
トトロさん、こんばんは
寒い札幌を抜けだして、温かいタイのゴルフは楽しかったですよ。
楽しいことは、あっという間で、寒い札幌に戻ってきました。
春が待ち遠しいですね。
トトロさんも、体調管理は気をつけてくださいね。
2015.02.07 21:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1839-6847e1fc
