スポンサーサイト

--. . --

風月 イオンモール札幌平岡店

2015. . 20
清田区にある「風月 イオンモール札幌平岡店」に行ってきました。

風月

買い物に出たついでに、久々にお好み焼きが食べたくなり、家人と寄りました。

札幌市清田区平岡三条5丁目3-1 イオンモール札幌平岡 2F

店内は、ボックス席になっていて外からは見えない意外と落ち着いた空間です。

注文は、よくばりビールセット(1404円 )と風セット(2138円)を取り分けることにしました。

よくばりビールセットは、生ビール2杯+枝豆+鉄板焼1品のセット、

風セットは、お好み焼、もんじゃ焼、焼そばより2品にソフトドリンク2杯のセットです。

風月

家人に運転は任せて、生ビールです。

生ビールは、ジョッキではなくグラスで少し残念に感じましたが、好きなクラシックなのは良かったです。

風月

枝豆です。

熱々ではない、ごく普通の枝豆です。

風月

鉄板焼きは、いか1杯を選択しました。

鉄板で焼く熱々のいか焼きは、ビールとに相性がよく、マヨネーズと一味唐辛子で頂きました。

風月

セットの2品のうち1品は、ミックス焼きそばの大盛にしました。

焼きそばは、完成したものを鉄板に置いてくれます。

ぶた、いかにキャベツが具の焼きそばで、太めの麺に甘めのソースがからんで、

こちらもビールに合います。

風月

お好み焼きは、デラックス玉を選択、ぶた、いか、えび入りのいたってオーソドックなお好み焼きです。

お好み焼きは、混ぜるところから焼きまで全部自分でやります。

オリジナルソースとマヨネーズに鰹節、青のりで完成です。

プロが作るようにふっくらというわけにはいきませんが、返しも失敗せず、自分なりに出来ました。

味もそれなりで悪くわなかったです。

連日の大雪で疲れていたので、つかの間の気晴らしになりました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
風月 イオンモール札幌平岡店
焼きそば
お好み焼き
おいしそうです
2015.01.20 22:55
takaki11
ryujiさん、こんにちは
お好み焼きは、自分で作るより作ってもらうほうが美味しいですが、
自分で作るのも悪く無いですよね。
それも楽しさということで
2015.01.23 15:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1831-6d739335
