
--. . --

麺屋 高橋

2015. . 19
豊平区にある「麺屋 高橋」に行ってきました。

麺屋 高橋

1月20日までの期間限定で復活したラムラーメンが目当てで、限定20食なので開店時間より

早めに到着しましたが、駐車場は最後の一台でした。

場所は、国道36号線から少し入った、札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとした清潔感のある空間です。

注文は、「高橋のラムラーメン」780円です。

麺屋 高橋

ラムラーメンは、運ばれて来た時から、ラムの香ばしい香りがラム好きの自分には堪りません。

具は、九条ネギ、板状のメンマ、そしてたっぷりのラム挽肉です。

スープは、ラム骨を6時間煮込んだラム白湯で、しっかりしたラムの旨みと香りがあり、

臭みはなく、スッキリな口当たりにまろやかな醤油味が良く、かなり好みのスープです。

ラムの挽肉もりんごを使用することでラム自体の旨さは残しつつ、爽やかさが出て優しい味わいです。

中太のしっかりとした食感のある麺との絡みもよく、完成度の高いラーメンでした。

ラム好きには堪らな一杯で、期間限定でなく定番のメニューにして欲しい好みのラーメンでした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
麺屋 高橋
ラムラーメン
おいしそうです
素敵なラーメンですね
2015.01.19 23:54
つかりこ
これは新しい!おもしろいですねー!
ぜひ食べてみたい。
2015.01.21 02:18
トトロ
おはようございます
何度か行ったことありますが知りませんでしたー
これは興味あります
でも限定となると開店時間に行ったほうよさそうですねー
いつか挑戦してきます
2015.01.21 06:41
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ラムラーメンは、北海道ならではですね。
ラム好きには堪らない1杯でした。
2015.01.21 14:53
takaki11
つかりこさん、こんばんは
北海道じゃらんの企画で復活したのですが、
美味しかったです。
臭みがほとんどないので、ラム好きの人以外でも大丈夫そうでした。
2015.01.21 14:59
takaki11
トトロさん、こんにちは
今回は、じゃらんの企画で復活でしたので
また、有りそうですね。
6店あって、men-eijiや飛燕など行きたかったですが、
ひどい天気でしたので諦めました。
自分も次回に期待しています。
2015.01.21 15:04
おっとー
あけましておめでとうございます
朝のテレビを観て
行きたいと思ってました
美味しかったですか
麺は太麺ですか?
2015.01.21 21:37
takaki11
おっとー さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
朝のテレビで紹介されていたんですね。
やはり人気店で混んでいましたが、美味しかったです。
麺は中太麺でしたが、しっかりとした小麦の感じがよく、
スープとの相性も良かったですよ。
2015.01.23 11:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1830-7f0118f0
