
--. . --

焼肉レストラン 羅山

2009. . 07
清田区にある「焼肉レストラン羅山」に行ってきました。

突然行くことになったので、携帯の写真です。

NEC_0009_convert_20090606153507.jpg

場所は、国道36号線を北広島方面に向かって右手、ヤマダ電機の斜め向かいにあります。

この店は、韓国人シェフの作る本場の味を楽しめる焼肉レストランです。

スタイリッシュな店内は、個室中心で他に掘り炬燵式の小上がり席、2階にテラス席が有ります。

案内されたのは、5人席の個室でテレビがありました。

テーブルにはグリルが付いていて、炭焼きグリルでした。

NEC_0010_convert_20090606153445.jpg NEC_0020_convert_20090606154720.jpg

とりあえず、いつものようにレバ刺し 880円とユッケ 780円を注文しました。

ユッケやレバ刺しも鮮度がよくなかなか旨い。

NEC_0014_convert_20090606153644.jpg
上タン 1450円は、厚切りで端整な牛タンです。

厚みがあるのに、かなり熟成が進んでいてトロトロであるで美味しい牛タンです。

NEC_0012_convert_20090606153600.jpg NEC_0013_convert_20090606153622.jpg
上ミノ 880円と上ホルモン 450円

上ミノは、きちんと下処理されていてプリプリの食感で美味しい

NEC_0011_convert_20090607142006.jpg

炭焼きで排煙バッチリで臭いを気にしなくていいです。

NEC_0018_convert_20090606153818.jpg
特上カルビ 1980円

NEC_0017_convert_20090606153756.jpg
上カルビ 1480円

和牛最上級のA5ランクのカルビは柔らかく非常にジューシー

上でもなかなか、おいしいけどやっぱり特上はすごい、とろける感じでした。

NEC_0016_convert_20090606153734.jpg NEC_0015_convert_20090606153705.jpg

本日のおすすめの特選和牛リブロース 2000円とトントロ 580円

リブロースは、和牛らしいおいしさで、トントロもやわららく食感がいい。

NEC_0019_convert_20090606153836.jpg

〆の冷麺も本格的なもので、麺は弾力と歯ごたえがありスープもコクがありうまい。

サイドメニューも充実した韓国焼肉専門店でした。

接客は比較的丁寧で、ドリンクの対応も早いので好感が持てます。

個室が多いので、グループでの利用にもぴったりで、肉はどれも手抜きがなく美味しいので

なかなかお勧めの店です。

焼肉レストラン 羅山 (焼肉 / 福住、南郷18丁目、大谷地)
★★★★ 4.0



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング
このブログで紹介した焼肉屋さん お気に入りランキング

1位 焼肉レストラン羅山

2位 トトリ 本店

3位 焼肉レストラン エポック

4位 かねひろ 羊ヶ丘通店

5位 焼肉と料理 シルクロード

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/183-2f725edf
