スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味重(2)

2015. . 14
すすきのにある「味重」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南七条西3 belle七番館ビル 3F

はなれが出来てからすっかり御無沙汰してしまい、久々の訪問になります。

店内は、カウンターに個室があり落ち着いた和の雰囲気です。

今回は、職場の新年会で、この時期嬉しい床暖が効いた堀ごたつの個室を利用しました。

味重

突き出し

銀杏豆腐は、もっちりした食感で、胡桃の風味と海老の甘さが心地よい優しい味わいです。

味重

揚げ物

ほろ苦い芽キャベツにジューシーな椎茸の天ぷらに、ほっくりとして美味しいふぐの唐揚げです。

味重

造り

大間のマグロに鯛、雲丹です。

鮪は、中トロに近い味わいで脂も乗っていてなかなか美味しく、適度な歯ごたえのある鯛に

雲丹を巻いていただきました。

味重

椀物

黒い塗りの椀に和風出汁で、しめじに毛蟹の身、水菜、中央には胡麻を纏った蟹真丈です。

真丈がいい味を出していて、たっぷりの水菜ときのこがヘルシーでシンプルな味わいでした。

味重

焼き物

アブラボウズの西京焼き、ムカゴ、黒豆、玉子焼、たこ酢です。

はなれでも頂いたアブラボウズの西京焼きは、身が締まり香ばしく濃い味わいで美味しい。

たこ酢は、吸盤主入っていて、クニっとした味わいが心地よく、どれも酒が進みます。

味重

飯物

大根と牛筋の入った温麺です。

ゼラチン質のある牛すじと柔らかく煮込まれた大根で、牛すじの旨みが出てさっぱりめの出汁に程よい

アクセントになってホッとする味わいです。

和気あいあいと個室で賑やかに、新年会らしい時間を過ごせました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
味重
素敵なお店ですね
お料理
おいしそう です
2015.01.14 17:33
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店は、たまに行きますが、
系列店には、通っています。
北海道では、数少ない日本料理が美味しくいただける店だと思います。
2015.01.16 18:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1828-2009e31e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。