
--. . --

伊風レストラン・GIRA SOLE (20)

2014. . 30
清田区にある伊風レストラン「GIRA SOLE (ジラソーレ)」に行ってきました。

GIRA SOLE

1ヶ月半ぶりの訪問になります。

場所は、厚別滝野公園通り沿い、清田区平岡9条1丁目8-15

少し遅めの時間でしたので今回はテーブル席に案内されました。

店内は、ひまわりがイメージの、ゆったりして居心地の良い空間になっています。

いつもの4種類あるランチメニューの他、土日限定でピザランチもできていました。

その中から、家人がスモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ、

自分は、自家製ミートソースにしました。

GIRA SOLE

いつものように、たっぷりボリュームのあるサラダ

この時期は特に野菜不足がちなので嬉しい。

GIRA SOLE

家人注文のスモークサーモンとほうれん草のクリームパスタです。

GIRA SOLE

自分注文の自家製ミートソースです。

シンプルに茹で上げパスタにミートソースがのり、パルミジャーノが振りかけられています。

小麦のモッツリした食感で適度に歯ごたえのあるアルデンテで、ミートソースも食べていると肉の出汁が

十二分に感じられ美味しいです。

GIRA SOLE

デザートは、2種類出してくださり、取り分けてどーぞと言われましたがそれぞれにいただきました。

家人がブラウニーを、ナッツ入りのチョコレートケーキです。

GIRA SOLE

自分は、やはり好きなクレームブリュレを

焦がしたカラメルが少し苦味が足りない気がしましたが、クリームは濃厚でやはり好きなデザートです。

GIRA SOLE

ドリンクは、香り高いアールグレイの紅茶をお願いしました。

いつもながら、気持ちのよいランチで、優しい接客で心が温まる気がします。

また来年も、通いたいと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
伊風レストラン・GIRA SOLE
オシャレなRestaurantですね
パス他
おいしそう です
2014.12.30 17:53
ちな
裏の駐車場も意外と広く
立寄りやすいレストランですね。
ボリューム有るパスタやサラダ
満足の行くランチセットですね。

takaki11さんの食情報は、
私の日々の行動範囲に近いのも有り
参考に成っています。

来年もブログでの情報交換
また、海外の旅など楽しく購読させて頂きますね。
宜しくお願い致します。

2014.12.31 08:42
ミスト
こんにちは☆

このパスタも美味しそうなんですよねー。家の近くに美味しいイタリアンとかあるといいですよね!

今年はガイドブックスさんを通じて、お知り合いになれて嬉しかったです!2015年はtakaki11さんのお勧めのお店にいけたらいいなと思っております。来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年を!
2014.12.31 10:57
トトロ
takakiさんあけましておめでとうございます
昨年もたくさんの美味しそうなお店参考になりました
今年も楽しみにしています
ジラソーレさんまた行きたいと思っています
今年もどうぞよろしくお願いします!
2015.01.01 20:19
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.01 20:59
takaki11
ryujiサン、こんにちは
ここは、ずーと通っていて、
気持ちよく食事ができるのが気に入っています。
2015.01.02 17:36
takaki11
ちなさん、明けましておめでとうございます。
ジラソーレは、共同駐車場ですが、助かりますよね。
パスタだけでなく、サラダがいつも美味しく
接客も温かみがあって大好きな店です。

自分もなかなか、行けないところなど楽しく読ませてもらっています。
今年も、こちらこそよろしくお願いします。

2015.01.02 17:43
takaki11
ミストさん、明けましておめでとうございます。

ここは、美味しいですし、なんといってもいつも気持ちよく食事ができるので、
近くにあって良かった店です。

こちらこそ、ミストさんと知りあえて良かったです。
いつもコメントありがとうございます。
今年も、またよろしくお願いします。
2015.01.02 17:47
takaki11
トトロさん、明けましておめでとうございます。
トトロさんとは、ゴルフという趣味も同じなので
いつも楽しく拝見させて頂いています。
食事も、ゴルフも楽しみましょうね。
今年もまたよろしくお願いします。
2015.01.02 17:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1822-ce9eb321
