
--. . --

BLANC(ブラン)(26)

2014. . 29
すすきのにある「BLANC(ブラン)」に行ってきました。

BLANC

2ヶ月ぶりの訪問です。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

いつものように、遅い時間からの訪問ですので、食事は楽しまずワイン中心になりました。

BLANC

チャームです。

この日も、鴨ロースがあり嬉しいチャームです。

BLANC

1本目は、Chateau Talbot (シャトー・タルボ)2007にしました。

濃厚なルビー色をしたワインは、プラム香が強く、しっかりしたタンニンが感じられますが、

果実味もしっかりしているのでこの時期でも十分に楽しめ、余韻も長く結構好みのワインでした。

BLANC

2本目には、イタリアワインの Piano di Montevergine Taurasi Riserva San Gregorio CAMPANIA 2008

( ピアーノ モンテヴェルジネ タウラージ サン グレゴリオ カンパーニア) を頂きます。

こちらも濃いルビー色で、熟した果実のニュアンスにスパイス香があります。

きめ細やかなタンニンで、滑らかな口当たりで、フィニッシュも長く、美味しい

BLANC

最後に、さっぱりとデザートが食べたくなり、盛り合わせを

バニラアイス、アールグレーの紅茶アイス、桜シャーベットの3種をいただきました。

丁寧な接客と美味しいワインでゆったりとした時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ミスト
こんにちは☆

おしゃれなお店で飲んでいらっしゃいますね!大人という感じです。(私も十分大人なはずなんですけどね^^;)
鴨ロースはワインにぴったりですね♪こういうお店で一人飲み出来るようになりたいです!
2014.12.29 11:06
北海道B級旅グルメ ユキヒロ
takaki11さんのグルメはいつもお洒落ですね。
札幌にいるけど、こんなお洒落なお店には
ほとんど行ったことないです。(笑)
来年も宜しくお願いいたします。
2014.12.30 00:25
takaki11
ミストさん、こんばんは
ワインが好きなのでワインバーにはよく行きますね。
ここ雰囲気はいいですが、値段も手頃で良いんですよ。
なんとなく長居してしまいます。

鴨ロースは、ワインにも日本酒にも合いますね。
この頃、お一人様の女性をよく見かけますが、皆さんオシャレですね。
ミストさんもきっと似合いますよ。
2014.12.30 16:26
takaki11
ユキヒロさん、こんばんは
それほど、おしゃれな場所で飲んでいるわけではないですよ。
ただ、落ち着いて楽しみたいのであまり賑やかなところは行かないですね。

自分は、ユキヒロさんの全道を巡っている感じが凄く羨ましいです。
こちらこそよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしください。
2014.12.30 16:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1819-7f3cd912
