
--. . --

French Panda (フレンチパンダ )(2)

2014. . 25
すすきのにある「French Panda (フレンチパンダ )」に行ってきました。

French Panda

2年ぶりの訪問で、場所は、札幌市中央区南3西3-3 G-Dining B1

同ビルにあるフレンチのレストラン「AKI NAGAO」の姉妹店です。

こちらは、趣を変えて、気軽に料理やワインを楽しめるビストロスタイルのお店です。

店内は、カウンターにテーブル席が有り、懐かしいアンティークがレトロで落ち着きを出す洒落た空間です。

ドリンクは、ビオワインのグラスをいただきながら、フードをいただきます。

French Panda

とりあえず、前菜盛り合わせ

プロシュート、サラミ、ナッツの3種盛り合わせです。

French Panda

シェフ特製パテ

パテ・ド・カンパーニュは、肉の旨味が凝縮していて、ワインとの相性はさすがに良く美味しい。

French Panda

サラダは、リヨン風でたっぷりのチーズと温度卵でいただきます。

French Panda

やはり、布袋のザンギは、外せません。

下味がついていて、外側はカリッと中は柔らかくジューシーで十分美味しいですが、

油淋鶏ソースをかけると、これまた美味しく、個人的には札幌一のザンギと思います。

French Panda

はちみつとチーズたっぷりのピッツァ

これは、香ばしい香りは良かったですが、甘さが強く感じてしまい個人的には今一歩でした。

French Panda

フォアグラのソテー

とろけるフォアグラは良質なもので、相性の良いマデラソースはさすがの味わいです。

French Panda

ぷにっとしたニョッキに、さっぱり目のクリームソースで楽しい一品でした。

French Panda

最後に、チーズ盛り合わせを

久々にお邪魔しましたが、気軽に料理やワインを楽しめるビストロスタイルの店は楽しい時間を

過ごすのに良い感じでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
French Panda (フレンチパンダ )
素敵なレストランですねしっかり舌お料理
おいしそうです
2014.12.25 22:46
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ビストロは、気楽に食べられて良いですよね。
こういう時期には特に賑やかで楽しい雰囲気でいいですね。
2014.12.26 20:11
ミスト
こんばんは☆

こちらも素敵なお店ですね!
ちょっと調べてみたいと思います。どれも美味しそう^^
布袋のザンギも聞いたことがある・・?こちらも調べて見ます!takaki11さんのブログを見てると行きたいお店が増えますね。
2014.12.26 21:57
takaki11
ミストさん、こんばんは
ここは、気楽に飲み食いするのには良い店ですよ。
布袋のザンギは、赤レンガテラスでも食べれるようになっていますので、
一度機会があれば、試してみてください。
2014.12.28 00:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1816-228c5d44
