
--. . --

神田駿河台 そば・天ぷらあきば札幌白石店

2014. . 21
「神田駿河台 そば・天ぷらあきば札幌白石店」に行ってきました。

あきば

場所は、国道12号線沿い、札幌市白石区本通8-北1-8

2014.11.13にオープンした、天ぷらと蕎麦のお店です。

店内は、オープンキッチンのカウンターにテーブル席で明るい雰囲気です。

注文は、ミニ上天丼セット(745円)にしました。

あきば

ミニ上天丼セットです。

蕎麦は、温冷選択でき、大盛り無料ですので大盛りになっています。

薬味は、ネギにわさび、天丼用に漬物がついています。

あきば

蕎麦は、機械打ちの中細で、風味は今一歩ですが、コシがあり、喉越しも悪くありませんが、

蕎麦自体が短めで手繰りづらい感じでした。

つゆは、節の風味のあるやや甘めで、少しコクが足りない感じでした。

あきば

ミニ上天丼は、エビ、白身、イカ、シシトウ、レンコンに海苔で揚げたての天麩羅と意外と具だくさんです。

最初は、さっくりしていますが、少しづつしんなりしてくる天丼は、甘めのタレがかかり、ご飯もタレダクでなく

しっかりと甘みが感じられます。

個人的には、もう少し辛目のタレが良いですが、値段的には十分満足できるもので、

オープンから一月以上たっても混んでいるのがわかりました。

今度行くときは、揚げたての天ぷらを天丼でなく頼もうと思います。

あきば 札幌白石店そば(蕎麦) / 南郷7丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
神田駿河台 そば・天ぷらあきば札幌白石店
素敵な蕎麦屋さんですね
おいしそうです
2014.12.21 17:57
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここ、近くを通るたびに混んでいるので気になっていたんですよ。
もともと天ぷら屋さんのようで、新しく蕎麦も始められたようです。
値段が安く天ぷらが食べれるので人気があるようでした。
2014.12.22 18:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1813-920e691d
