スポンサーサイト

--. . --

フランス旅行 4日目(2) オンフルール他

2014. . 16
フランス旅行 4日

名残惜しいですが、モンサンミッシェルに別れを告げ、昼食レストランのあるポンレヴェック村に

向かいます。

フランス旅行 4日

ノルマンディー地方の特徴的な家屋が並ぶ、こぢんまりしたのるまんでぃーらしい

素朴な田舎の村という感じのポンレヴェック村

フランス旅行 4日

「La Pomme D'Or」という通りの角にあるレストランでランチになります。

フランス旅行 4日

店内は、意外に広く明るい雰囲気で、遅めのランチですので空いていました。

フランス旅行 4日

まず前菜にサラダです。

キュウリ、トマト、ポテトに人参で酸味が効いてピクルスのような味わいでした。

フランス旅行 4日

赤ワインを注文しました。

フランス旅行 4日

赤ワインは、今年のボジョレーで、軽めの割にすっきりとした飲みやすいものです。

フランス旅行 4日

ポンレヴェックチーズを別会計で注文しました。

格安で1ホール5ユーロでした。

ボンレヴェックのチーズは「ノルマンディー3大チーズ」のひとつと言われているウォッシュチーズです。

コクがありますが、クセがなく食べやすく美味しいものでした。

フランス旅行 4日

中にハムを包み、上にチーズと目玉焼きをのせたガレットです。

そば粉を使ったクレープのようなもので、ブルターニュ地方の郷土料理です。

分厚めのしっかり食べごたえのあるガレットだった。

フランス旅行 4日

バターと蜂蜜のクレープ

バターと砂糖で焼いたクレープに別添えの蜂蜜をかけていただきます。

素朴ですが、明るい接客と味のある料理でランチには良かったです。

フランス旅行 4日

昼食後は、ノルマンディーの美しい港町オンフルール(Honfleur)に

着いた時には、少し火が傾き始めていました。

オンフルールは印象派発祥の地といわれ、画家ウジェーヌ・ブーダンの故郷です。

その影響でセザンヌ、モネといった画家たちが訪れ、のどかな港の風景を描いたといいます。

フランス旅行 4日

自由時間の散策を楽しみます。

フランス旅行 4日

結構な賑わいで、印象はの画家が好んだ美しい街ということまあってアートギャラリーが多数あります。

フランス旅行 4日

オンフルールのシンボルである15世紀にできた、サント・カトリーヌ教会の鐘楼です。

フランスでも最大といわれる 木造の教会です。

フランス旅行 4日

風景画のような情景で、今回の旅行で1番気に入った写真です。

ゆったりと散策した後は、パリに向かいます。

フランス旅行 4日

パリの解散場所であるオペラ座に向かう途中、エッフェル塔のイルミネーションを車窓から撮ってみました。

フランス旅行 4日

夜8時すぎにチェックインです。

今後2日間宿泊する、ウェスティン パリ ヴァンドームホテルです。

パリ1区のあるホテルは、ヴァンドーム広場、ルーヴル美術館、コンコルド広場、フチュイルリー庭園に

徒歩で行くことができる旅行者に便利なホテルです。

フランス旅行 4日

部屋は、デラックスルームで、35㎡あるみたいですが、広さを感じません。

フランス旅行 4日

デスクにフィリップスのテレビがあり、NHKの他もう1番組日本の番組が見ることができます。

フランス旅行 4日

ミニバーは、自動式で動かすと課金されるようでした。

フランス旅行 4日

バスルームは広めで、ゆったりしています。

フランス旅行 4日

シャワーは、ダブルヘッドで使いやすいものです。

フランス旅行 4日

アメニティーは、ホワイトティーシリーズですが、ここも歯ブラシやヘアーブラシはありませんでした。

この日は、移動で疲れたこともあり早めの就寝になってしまいました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

つかりこ
ホント!写真が美しい!!
絵画のようですね。
フランスー、って感じです。

ガレットもナイスゲットですねー。
ウォッシュド・チーズと赤ワインで、お見事なランチです。

いい旅されましたねー。
2014.12.17 01:11
takaki11
つかりこさん、こんにちは
この写真偶然撮ったにしては良い感じですよね。
あとで見返して、ビックリです。

ガレットは、良いですよね。
本格的なものはあまり食べる機会がなたったので良かったです。
チーズは、なぜかこちらの方が美味しく感じますね。
チーズとワインで十分満足できますね。
2014.12.17 17:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1809-6b337caa
