--. . --

2014 フランス旅行 1日目

2014. . 10
久々に、5泊7日の予定でパリを中心としたフランス旅行に行きました。

パリ1日目

朝一の羽田便に乗り、10:50発のパリ行きの乗り継ぎですので、かなりタイトで

少し羽田着が遅れたこともあり、両替、出国審査が終わりゲートに向かうと搭乗手続きが始まっていました。

ほぼ、13時間のフライトで映画を見たりして過ごしました。

パリ到着は予定より50分ほど早く、15時前には到着しました。

パリ1日目

タクシーで宿泊先にホテルに向かいます。

最初の2日間の宿泊先は、Concorde Opéra Paris(コンコルド オペラ パリ)です。

オペラ座からわずか800mほどで、サン・ラザール駅の隣に位置し、プランタンとギャラリー・ラファイエットにも

歩いて5分ほどの便利なホテルです。

パリ1日目

歴史あるホテルらしい荘厳なロビーは、クリスタルのシャンデリア、絵画や彫刻が飾られていて趣があります。

ロビーは重要文化財に指定されているそうです。

歴史を感じる長い廊下を通って部屋に向かいます。

パリ1日目

部屋は、最上階の5階の585号室です。

部屋は、スーペリア ツインルームです。

最上階らしい造りで、広さは普通で、冷蔵庫とテレビがあり、NHKが入りました。

パリ1日目

ベッドは、日本人には少し高さがありますが、寝心地は悪くありません。

クラシックなデスクとタンスがあり、中にはセーフティボックスもあります。

部屋に比べバスルームはゆったりとしています。

バスタブ,があるのは嬉しく、水圧も問題がありませんでした。

パリ1日目

アメニティーは、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸で、歯ブラシはありませんでした。

無料無線LAN完備で、ゆったりとインターネットできます。

少し休憩して、夜間開館しているルーブルまで散策しながら向かいます。

パリ1日目

オペラ座ガルニエです。

チュイルリー公園にあるカルーゼル凱旋門です。

ルーブル美術館です。

ホテルから歩いて30分ほど6時過ぎにつきましたのでまだ3時間半ほど鑑賞できます。

書記座像です。

ミロのヴィーナス

修復が終わったサモトラケのニケです。

エビ足の少年

モナリザも、並ぶほどではなく立ち止まってゆったりと鑑賞出来ました。

夜間鑑賞ですので、閉鎖されているところもありますが、ツアーの人も少なく、のんびりと鑑賞できるので

個人的なは良かったともいます。

その後は、メトロでホテルに戻り、疲れてしまったので夕食を取らずに次の日に向け就寝しました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ