スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十割そば ゆう賀(4)

2014. . 01
白石区にある「十割そば ゆう賀」に行ってきました。

ゆう賀

2年ぶりの訪問です。

場所は、国道12号線沿い、米里行啓通との交差点角、白石区中央1条3丁目4-10

店内は、カウンターに小上がりがこじんまりとした明るい雰囲気です。

蕎麦は、「田舎太打ち」、「田舎細打ち」、「更科」、「細切り」の4種類楽しめ、セットメニューも豊富です。

注文は、家人がミニ豚丼と蕎麦のセット(980円)、

自分はミニ親子丼と蕎麦二色のセット(1250円)にしました。

ゆう賀

ミニ豚丼と蕎麦のセットで、蕎麦は更科を選択しています。

豚丼は、バラ肉が載っていますが、ご飯が見えて少し寂しい感じですが、蕎麦のボリュームはしっかりまります。

ゆう賀

2色そばは、好きの蕎麦1人前に、もう1種類は半人前で今回は、更科1人前、田舎(細)半人前です。

もともと、1人前の量が多いのでお皿の上にたっぷりでボリューム感満点です。

薬味は、刻み葱に山葵、丼用に香の物がついています。

ツユは、選択できなくなったようでした。

ゆう賀

十割の珍しい更科蕎麦は、クリーム色の細切り、もっちりとした食感で蕎麦の甘味を感じられ、

喉越しの良い蕎麦です。

十割だからなのか、ゆっくり食べているとくっついてしまうので一気に手繰っていただきました。

つゆは、少し甘めのコクのあるもので問題ないですが、以前のように辛汁があれば、

もっと良かった気がします。

ゆう賀

黒い田舎そばは、こちらは新そばですので風味もよく、コシが強い蕎麦は、噛んだ時にしっかりした

蕎麦らしい野趣味が感じられます。

更科と違いくっつくこともなく、ゆったりと味わいながらいただきました。

ゆう賀

親子丼は、固めのとじ加減ですが、たっぷりの鶏肉、玉葱、椎茸の具で甘めの味わいです。

接客は、相変わらず忙しいながらも丁寧で好感が持てます。

久々の訪問でしたが、ボリュームのある蕎麦は満足感がありました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
十割そば ゆう賀
素敵な生蕎麦のお店ですね
おいしそう゛てす
2014.12.01 18:55
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここ4種類のそばが楽しめるのはいいですよね。
しかも更科の十割は珍しいですよね
2014.12.02 18:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1794-d3831744
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。