スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんぽん 一鶴 中の島店

2014. . 26
豊平区にある「ちゃんぽん 一鶴 中の島店」に行って来ました。

一鶴

北海道では珍しい本格的な長崎ちゃんぽんの店で、札幌市内に3店舗を構える人気店です。

場所は、白石中の島通沿い、札幌市豊平区中の島2条2丁目1-5

店内は、オープンキッチンのカウンターにテーブル席で食券を買うスタイルの明るく活気のある雰囲気です。

注文はもちろん「ちゃんぽん」(850円)にしました。

一鶴

ちゃんぽんは、白濁スープにキャベツ、もやし、きくらげ、かまぼこ、豚肉、海老、帆立、イカ等具だくさんで

麺が全く見えず、ボリューム感があります。

豚の拳骨と鶏ガラの白濁スープは、とても濃厚でまったりとクリーミー、とんこつの旨味がたっぷりですが

しつこさは感じず、なかなか美味しい。

麺は、さがみ屋のストレートの太麺でもっちりした食感で食べている実感があります。

トータルとして、北海道風のアレンジされていますが本格的で美味しいちゃんぽんでした。

太平燕や日本一の卵を使った親子丼などもあったので、今度試してみたいです。

ちゃんぽん 一鶴 中の島店ちゃんぽん / 中の島駅幌平橋駅平岸駅(札幌市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.4



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1793-f9d249f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。