スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりのや(8)

2014. . 16
清田区にある「もりのや」に行ってきました。

もりのや

3カ月ぶりの久しぶりの訪問になります。

場所は、住宅街の中、札幌市清田区里塚緑ケ丘6-1-1

週末だけの蕎麦屋で、今回も天ぷら屋としての利用になります。

もりのや

店内は、テーブル席にカウンターのゆったりした空間で、すこし改装され真ん中に仕切りが

出来ていましたが、大きな窓からは平岡の森が見え、変わらずカフェのような雰囲気です。

今回は、上天丼1250円にしました。

もりのや

上天丼には、味噌汁と香の物が付いています。

味噌汁は、なめこ汁で出しは弱めで上品な感じで、香の物の大根は良い感じです。

丼タレは、好みで追加できるようにテーブルに置かれています。

もりのや

上天丼の具は、大海老2尾、アスパラ、茄子、ピーマン、椎茸で、丼タレがかかったものです。

天丼ですので、衣は厚めですが、揚げ具合が良い感じです。

エビの身は適度に火が通り、尻尾まで食べられ、大きなアスパラも時期ではないですが、瑞々しく

茄子もしっかりした椎茸もジューシーで良いものが使われているのがわかります。

丼たれも濃いめの辛口で好み、御飯も粘りっ気があり甘味のあるものでトータルとして完成度の高いものでした。

ゆったりとした中でのんびり食事が出来ましたが、蕎麦と比べ人気が今一歩足りない感じですので、

頑張ってほしいと思います。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

トトロ
こんばんは 平日は天ぷらだけなんでしたっけー?
土日がお蕎麦?
平日は人気ないんですねー平日はなかなか行けないので天ぷらを食べたことがないのですがお蕎麦と同じく美味しいんでしょうねー
今日栗山に行ってきたんですがたまたま見つけました!あじどころ!
素敵な感じのおうちですよねー行ってみたいなー
2014.11.16 20:40
takaki11
トトロさん、こんばんは
平日は天ぷら屋さんですね。
やられている方も違うので、平日にお店を借りているのでしょうか?
天ぷら、値段は適当だと思いますが、場所的には高めに感じられるかもしれません。
あじどころさん、自然な感じが良いですよね。
中も和の雰囲気で良いですよ。
是非行ってみてください。
2014.11.17 20:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1791-56246841
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。