
--. . --

スープカレー、ルーカレー KEN

2014. . 14
東区にあるスープカレーとルーカレーの店「KEN (ケン)」に行ってきました。

KEN (ケン)

場所は、環状通り沿い、札幌市東区北15条東1-2-17 イースタンビル 1F

店内は、オープンキッチンのカウンターにテーブル席で、大きな窓が印象的な明るく落ち着いた

カフェの様な雰囲気です。

メニューはスープカレーとルーカレーが楽しめ全部で10数種類の他、トッピングメニューがあります。

注文は、フォアグラハンバーグカレーが気になりましたが、ハンバーグカレー(1280円)にしました。

KEN (ケン)

カレーには、ベーシックなレタスのサラダが付いていて、やや酸味のきついフレンチドッレシングが

かかっています。

KEN (ケン)

ハンバーグカレーは、こげ茶色をした美味しそうなカレーに250gの存在感のあるハンバーグがのっています。

辛さは、0から無限まで選べ辛口相当の3番にしました。

KEN (ケン)

ハンバーグは、手ごねだけあってナイフを入れると肉汁が溢れます。

粗挽き感のあるハンバーグは、しっかりした食感とジューシーがあり美味しい。

ルーもしっかりした玉葱の甘味にナツメグなどのスパイスが入り風味良く、辛口を選びましたが

それほど辛くなく、じんわりと辛味を感じる感じで、濃厚なコクを感じる美味しいカレーです。

化学調味料を一切使わず、素材の味を大切にしたこだわりのカレーとのことですが、確かに

丁寧に作られたカレー専門店らしいもので納得の味でした。

次回機会があれば、値段的にフレッシュではないと思いますが、一番人気の

フォアグラハンバーグカレーを食べに再訪したいです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
スープカレー、ルーカレー KEN
素敵なお店ですね
ハンバーグカレー
おいしそうです
2014.11.14 15:47
ユキヒロ
なかなかボリュームたっぷりのハンバーグですね。
ナツメグのきいたハンバーグが好みです。
行ってみたいけど駐車場とかあるのでしょうか?
2014.11.14 19:43
takaki11
ryujiさん、こんばんは
久しぶりに美味しいルカレーの店に出会いました。
開店してまだ日がたっていませんが頑張ってほしいです。
2014.11.16 18:31
takaki11
ユキヒロさん、こんばんは
カレーの上になっているには大きなハンバーグで肉汁たっぷりでジューシーで好みでした。
駐車場は、通りを挟んで5台分ほどありましたよ。
行ってみて下さい。
2014.11.16 18:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1790-32dbf23a
