スポンサーサイト

--. . --

ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店

2014. . 21
中央区にある「ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店」に行ってきました。

ぽんぽこ亭

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目 ホッコウビルB1F

友人と寒くなってきたので、鍋を食べることになりはずれのないちゃんこ鍋ということでこちらに

案内されたのは、4人掛けテーブルの座敷席で他に個室もあり、店内は活気のある明るい雰囲気です。

当日OKの飲み放題つきの豪華うまいもんコース(5000円)を注文しました。

ぽんぽこ亭

まずは、生ビールでいつものように乾杯です。

ビールは、クラシックで嬉しい

ぽんぽこ亭

お通しに塩キャベツです。

焼き肉屋の通しでみかけるもので、塩味強めでビールにあいます。

ぽんぽこ亭

白老牛のローストビーフです。

しっかりした歯応えのあるローストビーフで噛むとじんわりと口に旨味が広がります。

ぽんぽこ亭

ほたて刺身です。

津軽海峡産だそうで、ほたてのひもも付いています。

鮮度は普通で味もまずまず、ひもはきちんと湯引きしてあるので好感が持てます。

ぽんぽこ亭

横綱ちゃんこ鍋です。

大きな土鍋で2人前ですので少なく見えますがそこそこボリュームがあります。

具は、ズワイ蟹、白身魚、ほたて、鶏肉、豚肉、豆腐、に野菜で、鶏ガラベースの醤油味のスープ

体の芯から温まる鍋は、適度のこってり感もありなかなか美味しく、ビールが進みます。

ぽんぽこ亭

豚の角煮は、もう少し柔らかく煮込まれた方が好みですが、味は悪くないです。

ぽんぽこ亭

魚の揚げだし

魚は、秋鮭ですが出汁がさっぱりして柔らかく仕上げられ上品な感じです。

鍋の後なのでさっぱり系も良いかもしれません。

ぽんぽこ亭

五目御飯は、一口サイズで少し御飯が欲しくなるのにちょうどよい分量です。

ぽんぽこ亭

〆のラーメンはたっぷりですが、意外とスープに入れて食べると食べきれるものでした。

飲み放題の割に接客も迅速で、料理も産地を説明してくれるなど対応が良かったです。

寒くなってきたので鍋は美味しく感じ、全体的にとても満足できるものでした。

ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店ちゃんこ鍋 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店
素敵な和食店
お料理

おいいしそう ですね
2014.11.21 17:12
ちな
狸小路、二年以上立ち寄って無い事を
思い出してしまいました。
ぽんぽこ亭…店名が良いですね〜♪
白老牛のローストビーフ、美味しそう。
食べ放題、飲み放題は速さが決めてだと
私は思うので、テキパキと迅速なのは
好ましいですね(^^)
札幌市内の食状況に疎いので
色々と教えて下さり、有難う御座います。
2014.11.21 18:44
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この時期の鍋は、体の芯から温まっていいです。
札幌は、もう冬が近い感じで寒さが身にしみてきました。
2014.11.23 14:12
takaki11
ちなさん、こんにちは
狸小路は、用事がないとなかなか立ち寄らないですが、
良い店が多いですよね。
これからますます寒くなるのでぶらぶらは難しいですが…
言われるように、飲み放題は時間がすべてですよね。
飲兵衛の自分には、頼んで遅いと印象が悪くなってしまいます。
こちらこそ、なかなか札幌以外の情報がないので、色々と楽しく拝見させていただいています
2014.11.23 14:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1789-985680c0
