
--. . --

PIZZERIA&BAR RITORNO(2)

2014. . 23
すすきのにある「PIZZERIA&BAR RITORNO (ピッツェリア アンド バー リトルノ)」に行ってきました。

今回も、職場の職場の宴会で、11ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南3条西3 プレイタウンふじ井ビル1F

店内は、カウンターに、テーブル席に個室がありシックで落ち着いた雰囲気です。

RITORNO

前菜は、パルマ産生ハムにフライドポテトです。

生ハムは、18ヶ月熟成だそうできっちり旨味があり、小芋の皮付きポテトもビールに良く会います。

RITORNO

パルマ産生ハムのチーズピッツァです。

窒焼きらしいコルニチョーネの焦げが香ばしく、もちもち&ふっくらの食感です。

前菜と被っていますが、悪くない選択な気がします。

RITORNO

カキとウニの濃厚ピッツァ

ウニソースの濃厚さはよくわかりませんでしたがカキはプリッとしてチーズとの相性も良い1枚です。

RITORNO

牛ハラミステーキ ガーリックソースです。

赤身肉らしい歯ごたえがあり、ガーリックソースでスタミナ抜群という感じの料理で、

ワインというよりビールと相性が良いものです。

RITORNO

北あかりニョッキの明太ピッツァ

ジャガイモがキタアカリのニョッキの甘みが、明太子マヨのなめらかなの辛味で強調され、

普通のポテトを使うより美味しい感じで、もっちりした2種類の歯ごたえが楽しいピッツァで

結構好みの味でした。

RITORNO

メインは、十勝産カチョカバロのチーズフォンデュ

十勝産カチョカバロ、ゴーダチーズ、グリュイエールチーズの3種を使ったチーズフォンデュで

風味がよく、コクもありますが、もう少し粘り気がほしい感じです。

RITORNO

チーズフォンデュの具は、たっぷりのパンに、ソーセージです。

フォンデュの旨味をタップリ吸うパンは、美味しいですが、この頃には、

満腹になっていたので野菜類があれば、なお良かったです。

前回と同じで、種類豊富なピッツァを人数ごと味わえるので、色々楽しめ

宴会も盛り上がるので、楽しい時間を過ごせました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ミスト
こんばんは☆

美味しそうなイタリアン・・メモメモ。
生ハム食べたいです!
今日は買ってきたピザでしたので、ちょっと味気ないピザでしたorz

こんな素敵な場所で忘年会って羨ましいです!
行きたいお店が増えますねー。
2014.12.24 00:40
takaki11
ミストさん、こんばんは

この店は、値段の割にはしっかりしたピザが食べられます。
なんといっても種類が豊富なのがいいですね。
札幌も、窯焼きピッツアが手頃で食べられる店が増えたのは嬉しいです。
もう忘年会も終わりで、今年も終わりという感じですね。
2014.12.24 20:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1788-9dc0c2e8
