スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千房 札幌アスティ45店(3)

2014. . 18
中央区にある「千房 札幌アスティ45店」に行ってきました。

千房 札幌

買い物した後、夕食での訪問で1ヶ月半ぶりになります。

場所は、札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45 B1

店内は、テーブル席に、小上がりもあり、シックでモダンな雰囲気です。

案内されたのは、テーブルに鉄板がある4人用の席です。

千房 札幌

まず初めに、やはりビールを

ギンギンに冷えたビールは、寒くても美味しいです。

千房 札幌

とんぺい焼も、皿に乗せられて出来た状態で鉄板の上に運ばれてきます。

細かく切った豚のロース肉をふわふわの卵でくるみオムレツ風に仕立てられ、上にはソースと

マヨネーズがかけられています。

軽い口当たりの玉子焼に豚肉がマッチしてビールに合います。

千房 札幌

鉄板豚キムチは、豚肉と玉葱、長ネギがキムチソースで和えられてものです。

辛さを抑えたキムチと豚の甘みがマッチして、噛み応えのある肉が美味、ピリ辛がビールを進ませます。

千房 札幌

海鮮焼きは、いか、小海老、貝柱が結構たっぷりなお好み焼きです。

鉄板の上でふっくらと焼き上がったお好み焼きにかけられてあるソース、マヨネーズが

切った時に焼ける香ばしい匂いが食をそそります。

千房 札幌

ミックス焼きは、豚肉、いか、小海老の具で家庭と違いふんわりした口当たりと、こってり過ぎないソース

でキャベツの甘味を感じられるのはさすがの味わいです。

素材がシンプルなだけに、美味しさの違いを感じられます。

この日も接客がよく、なんとなくお気に入りになりつつあるお好み屋です。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ユキヒロ
ここ、よさげですねえ~。
最近、旨いおこのみ焼きが食べたいと
ずっと思っていました。
自分で焼くのもいいですが、やはり職人には
かないません。
行ってみようかしら!
2014.11.18 21:17
takaki11
ユキヒロさん、こんばんは
この店アスティ45にあるんで少し駅から離れていますが、
地下でつながっているんで雪を気にしないでいけます。
お好み焼きは、自分で焼くよりプロに焼いてもらうほうが
ふんわりで美味しいですよね。
接客もよく頑張っていると思いますので、機会があれば行ってみてください。
2014.11.19 18:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1786-1d1146ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。