スポンサーサイト

--. . --

手打ちそば かのん(2)

2014. . 11
厚別区にある「手打ちそば かのん に行ってきました。

かのん

5年ぶりの訪問です。

場所は、札幌市厚別区大谷地西6丁目2-12

店内は、テーブル席、カウンター席で1、こじんまりとして明るくアットホームな雰囲気です。

注文は、ランチメニューから親子丼セット(750円)にしました。

かのん

親子丼セットの蕎麦は、もりとかけが選べ、もりそばにしました。

薬味は、刻みネギと山葵

かのん

蕎麦は、沼田産のそば粉を使った二八の田舎蕎麦です。

以前と違い平打ちの蕎麦になっていました。

蕎麦の風味、甘味は感じられますが、やはり、平打ちだと食感とのど越しが好みではなくなっています。

つゆは、コクがありすっきり系で悪くないので、少し残念な感じです。

かのん

親子丼は、ネギにたっぷりの鶏肉で玉子のとじ加減は固めです。

味はさっぱり目でつゆ多めですが、匙が添えられていて食べやすいものです。

かのん

蕎麦湯は、やや白濁して風味が感じられ美味しいものです。

蕎麦は少し好みから外れていますが、750円と値段も手ごろですので満足感はありました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ちな
大谷地西6丁目・・・
ずっとその界隈を思い浮かべてたのですが
思い出せません。
公文塾の並びでしょうか・・・?
賃貸マンション一階のお蕎麦屋さんには
立ち寄った事が有ります。
かのんさんは沼田産の平打ち、
ちょっと、気に成りました~(^^)
2014.11.12 10:23
takaki11
こんばんは
自分も詳しくはお教えできませんが、
かのんさんは、大谷地バスターミナルから平岡に向かう通りの左手のこじんまりとしたお店です。
わかりずらいかもしれませんが、角にある蕎麦屋です。
今年は、蕎麦の出来が良いそうなのでいろいろ楽しめそうですね。
2014.11.13 17:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1785-ad39ab5a
