スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CREATIVE DINING 幸せのレシピ

2014. . 23
中央区にある「CREATIVE DINING 幸せのレシピ」に行ってきました。

友人と軽くワインが飲みたいということで、友人の行ったことのあるこちらに

場所は、札幌市中央区南4条西3丁目第32桂和ビル 5F

エレベーター直結の店内は、カウンターにテーブル席でシックで落ち着いた雰囲気です。

幸せのレシピ

カウンターの前には、説明書きがされたワインが並んでいましたので、ワインはグラスでいただくことにしました。

幸せのレシピ

1杯目は、PINOT NOIR 2011 LABORUE-ROI を

南仏ラングドック産のピノで軽めの口当たりで飲みやすいものでした。

幸せのレシピ

前菜は取り分けてくれ、パルマ産16か月熟成プロシュートとブリードモーです。

幸せのレシピ

自分は、プロシュートとドイツのエーデルピルツケーゼを

プロシュートは、しっかりとした熟成感で噛んでいると甘みと旨味が良い感じです。

エーデルピルツケーゼは、バイエルン産のブルーチーズで癖の少ないもので

ブルーが苦手な人にも食べやすいものでした。

幸せのレシピ

黒トリュフのリゾットは、黒トリュフが上から削りかけられた濃厚なクリームリゾットで、

適度な歯ごたえとまったりした味わい、トリュフの風味で遅い時間のリゾットも悪くないものです。

この後、グラスで2杯いただき店をあとにしました。

静かなバーの様な雰囲気のなかのんびりと会話を楽しめ手頃に過ごすのに良いかもしれません。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
CREATIVE DINING 幸せのレシピ
素敵な名前のレストランですね
黒トリュフのリゾット
おいしうです
2014.11.23 23:39
takaki11
ryujiさん、こんばんは
この店初めて行きましたが、しっかりとしたイタリアンも楽しめそうなので
この次行った時は、料理を楽しみたいです。
2014.11.24 21:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1782-4c1ff08f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。