スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル鹿の湯 花もみじ

2014. . 02
花もみじ

定山渓でも老舗の宿、「鹿の湯」の新館「花もみじ」に宿泊しました。

花もみじ

定山渓は、もう紅葉も終わりという感じでした。

はなもみじ

ゆったりしたロビー

花もみじ

部屋は、12.5畳の和室です。

花もみじ

大型のテレビもあり、ゆったりした感じです。

花もみじ

広縁からもTVが見れるようにもう一台置かれています。

花もみじ

座卓の上にせいろが置いてあります。

中には南瓜饅頭が置いてあり、せいろの下には釜と固形燃料で温めていただけます。

花もみじ

入り口横には、4畳半の部屋がもう1つありました。

花もみじ

洗面所は、シンプルで使うことはないですがバスルームもあります。

温泉は、最上階の掛け流し展望温泉で汗を流し、展望露天温泉から定山渓温泉の全貌が見渡せます。

花もみじ

夕食は、初め刺身などが乾かないように湿らせた紙をかぶせてありました。

ずわいの入った刺身盛り、道産牛朴葉焼き、紙鍋などボリュームがあります。

このほかにも、茶わん蒸しや煮物など温かいうちに準じ運ばれてきました。

花もみじ

最後にデザートで完全に満腹になります。

男女入れ替え制のもみじ湯は、男性は、朝楽しめるようになっていて、内湯の湯舟は、

大きなガラスから露天風呂と庭園が望め、露天風呂は、ジャグジー付でゆったりと楽しめます。

朝食は、和洋40品バイキングで、地産地消を楽しめるメニューでした。

紅葉の見ごろは過ぎていましたが、温泉につかりゆったりとした胎児を楽しみました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
ホテル鹿の湯 花もみじ
素晴らしいホテルですね
お料理おいしそうです
2014.11.03 16:06
ミスト
こんばんは☆

花もみじ、いいですねー!仕事でしか泊まったことがありません。かなり昔の話ですけど・・。
仕事以外で定山渓も泊まりたいところです。最近は札幌滞在の時にでも行きたいと思っております。
2014.11.03 18:18
takaki11
ryujiさん、こんばんは
花もみじは、老舗の鹿の湯の新館です。
サービスもそこそこ良く、意外とのんびりできました。
2014.11.04 23:55
takaki11
ミストさん、こんばんは
この時期の温泉は、暑くもなく寒くもなくでゆったりと出来て良いですね。
花もみじは、自分も7,8年ぶりに泊まった気がしますが、ゆったりできました。
定山渓は近いので移動で疲れないのが良いですね。
2014.11.04 23:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1778-661a31cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。