
--. . --

伊風レストラン・GIRA SOLE (19)

2014. . 07
清田区にある伊風レストラン「GIRA SOLE (ジラソーレ)」に行ってきました。

GIRA SOLE

4ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、厚別滝野公園通り沿い、清田区平岡9条1丁目8-15

少し遅めの時間でしたので今回はテーブル席に案内されました。

店内は、ひまわりがイメージの、ゆったりして居心地の良い空間になっています。

4種類あるランチメニューから、ホッキとほうれん草のスパゲッティーにしました。

GIRA SOLE

まず初めに、いつものようにボリュームのあるサラダです。

サラダは、レタスに赤、黄のパプリカ、キュウリ、ミニトマト、紫玉ねぎにひよこ豆で

さっぱりしたドレッシングで新鮮さがあり美味しいサラダです。

GIRA SOLE

ホッキとほうれん草のスパゲッティーは、茹で上げで熱々のアーリオオーリオです。

ホッキ貝の旨みがオリーブオイルに溶け出しニンニクの香り、ホッキ貝の豊かな食感と

ほうれん草がパスタに絡み、浅葱アクセントになり上品で重くないさっぱりした味わいでした。

身が引き締まったホッキは、この時期ならではな感じです。

GIRA SOLE

デザートは、バナナのクレープでした。

甘さ抑えめの生クリームがたっぷりのクレープで、メープルシロップがかかっています。

飲み物は、いつものように香りよい紅茶をいただきました。

いつものように笑顔のある接客ですが、なぜかいつもよりの気のせいかのんびりと食事を楽しめました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

b級旅グルメ ユキヒロ
コメント有り難うございました。
ボリュームのあるサラダ良いですね。
さらにホッキとほうれん草のパスタも北海道らしい
食べたくなる一品ですね。これ好きかも。
最近は余り美味いパスタに出会っていないので
機会があればジラソーレさんもいってみたいです。
2014.11.07 20:03
ryuji_s1
takakiさん
伊風レストラン「GIRA SOLE (ジラソーレ)
ホッキとほうれん草のスパゲッティー
おいしそうです
素晴らしいレストランですね
2014.11.07 22:24
ミスト
こんにちは☆

ホッキのパスタって北海道らしいですね!オイルタイプかぁ・・きっと美味しいんだろうなー。
清田方向はなかなか行けないなぁ・・。

バナナのクレープも美味しいそうです!
2014.11.08 13:24
takaki11
ユキヒロさん、こんばんは
ジラソーレ、ユキヒロさんの記事を見て、久しく行ってないと思っていきました。
良い店ですよね。
これからもよろしくお願いします。
2014.11.10 01:08
takaki11
ミストさん、こんばんは
ホッキは、北海道以外ではあまり見かけませんよね。
ここは良く行く店なんですが、いつも気分良く食事が出来ますよ。
2014.11.10 01:10
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ホッキってパスタにも合いますし、カレーも美味しいですし、
いろいろあいますよね。
旨味は多いんでしょうね。
この店は結構気に入って良く行きます。
2014.11.10 01:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1774-2e428c1e
