
--. . --

焼肉園花牛(11)

2014. . 17
清田区にある「焼肉園 花牛」に行ってきました。

焼肉園花牛

2ヵ月ぶりで、家人と友人と3名での訪問です。

場所は、国道36号線から少し入った、札幌市清田区清田2条3丁目1-50

店内は、無煙ロースターのついた半個室風の椅子席でシックでゆったりとした雰囲気の焼肉店です。

焼肉園花牛

まずは、久々の再開に乾杯です。

焼肉園花牛

この日は、厚切りタンがないとのことで、上牛タンを注文しました。

適度な厚さのタン元を使ったタンで美味しいですが、厚切りのジューシーさにはかないません。

焼肉園花牛

ナムル盛り合わせは、ほうれん草、ぜんまい、もやし、にら、大根の5種で胡麻の風味良くいただけます。

焼肉園花牛

キムチ盛り合わせは、定番の白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの3種盛りです。

焼肉園花牛

ホルモンは、レバー、ミノ、牛ホルを、それぞれしっかりした処理をされていてミノが食感良く美味しい。

焼肉園花牛

花咲カルビは、たっぷりと刺しが入って旨みたっぷりです。

焼肉園花牛

この日の希少部位は、トモ三角でした。

こちらは、さしの割にさっぱり目で良い感じです。

焼肉園花牛

花牛デラックスロースは、1枚肉の大判で切り分けてサンチュで味を変えていただきました。

011_convert_20141114144807.jpg

ここからワインをゆったりといただきます。

シャサーニュ・モンラッシェ・プルミエ・クリュ・モルジョ 2008 (マルク・モレイ・エ・フェス)

しっかりとした果実味はほのかに甘みを感じ、きれいな酸味と合わさった上品なワインで

ピノ・ノワールの美味しさを存分に感じられフィニッシュも長めで十分に楽しめるワインでした。

焼肉園花牛

チーズ盛り合わせです。

突然訪問したのにもかかわらず、しっかりありました。

焼肉園花牛

ブルーのロックフォールもあるとは、焼き肉屋でないみたいです。

焼肉園花牛

蕎麦もメニューに加えられていて、友人が注文しました。

機械打ちですが、幌加内そばで風味が良かったそうです。

焼肉園花牛

すっかり寒くなってきたのでいつもの冷麺はやめて、クッパを注文しました。

具だくさんでしっかりとしたスープで体の芯から温まりました。

焼肉園花牛

家人注文のマンゴ&マンゴです。

マンゴーもたっぷりですが、ボリュームもたっぷりです。

気を使ってもらっているのがわかる優しい接客で、いつものように美味しい焼き肉とワインで

ゆったりと過ごせました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
焼肉園 花牛」
素敵な焼き肉店ですね
お肉
おいしそう です
2014.11.18 14:58
おっとー
花牛さん
バージョンアップしてますね(笑)
マンゴ、美味しいそうですね
近所ですので、近いうちに行ってきます!
2014.11.18 21:00
takaki11
ryujiさん、こんばんは
このお店お気に入りでよく行きます。
肉の質も良く値段も手頃です。
2014.11.19 18:19
takaki11
おっとー さん、こんばんは
開店したての頃は、暇でどうなるんだろうと思っていましたが、
今ではすっかり人気店ですね。
開店したての頃は、よく店長さんと話しこんでいましたので、
今でもよくしてもらっています。
肉も美味しいですし、迅速な接客が良く、値段も手頃で3拍子揃っていますので
行ってみてください。
2014.11.19 18:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1773-0093bdbe
