スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾州鮨 東札幌店

2014. . 04
白石区にある「尾州鮨 東札幌店」に行ってきました。

尾州鮨

札幌コンベンションセンターでの仕事帰りに友人達4名でどこかで食事をすることになり訪問しました。

場所は、札幌市白石区東札幌4条2丁目4-29

4名でカウンターに並んで座りました。

尾州鮨

まずは、生ビールで乾杯です。

尾州鮨

とりあえず茶豆の枝豆を

尾州鮨

おまかせで、刺身盛り合わせを

南蛮海老、マグロ赤身、秋刀魚、ホタテ、ずわい蟹、ほっき貝、平目の7種で鮮度はまずまずです。

旬の秋刀魚が脂の乗りが良く美味でした。

尾州鮨

鶏から揚げ

少しジューシーさが足りない普通の唐揚げです。

尾州鮨

秋野菜の天ぷら

舞茸、カボチャ、茄子などでしっとりとした揚げ具合で、普通に美味しくいただきます。

尾州鮨

自家製 かにシューマイ

熱々のシューマイは、大ぶりでプッリとした食感です。

尾州鮨

カリカリチーズ揚げ

ゴマ油で揚げられていて、香ばしさはありますが、チーズが焦げたような感じがします。

尾州鮨

真つぶ刺しは、コリコリとした食感と磯の香りで新鮮さが出ています。

尾州鮨

ししゃも焼き

少し焼き過ぎな感じですが、旬の鵡川のシシャモはたっぷりの卵に旨味のある白身で酒に合います。

尾州鮨

ここから握りをまずは中トロ。握りは、大きめでかなりボリュームがあります。

酢がそれほど香らず、シャリはあまり印象に残らない感じです。

中トロはやや筋は気になりますが脂も乗っていて普通に美味しい。

尾州鮨

米沢牛の握り

結構しっかり目に炙られた米沢牛は、脂ののりも良くとろけるとはいきませんが悪くありません。

尾州鮨

えんがわ

平目のえんがわは、プルンとした口当たりとこりこりとした歯触りで美味

尾州鮨

天然鯛とやりいか

やりいかは、甘く柔らかで、真鯛は皮目も美味しい白身ですが、このときも酢飯の酢をあまり感じませんでした。

尾州鮨

卵焼きは、甘いですが、味はあっさり目です。

尾州鮨

ついつい久々にあったので話が弾み、酒を飲み過ぎた気がしたのでで2日酔い防止でしじみ汁を

味噌をあまり感じず、しじみの味わいが結構ストレートにいただけるしじみの味噌汁でした。

店構えや店内はいかにも大衆店という感じの寿司屋ですが、それが地元の人々に長く支持されているとも言え

回転寿司と違い、酒を楽しみながらゆったりと出来るのが良かったです。

尾州鮨 東札幌店寿司 / 東札幌駅白石駅(札幌市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.4



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1770-a0036e5a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。