スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスタードーナツ コーチャンフォー美しが丘ショップ

2014. . 10
清田区にある「ミスタードーナツ コーチャンフォー美しが丘ショップ」に行ってきました。

ミスタードーナツ

場所は、国道36号線沿い、札幌市清田区美しが丘1条5丁目2

コーチャンフォーに本を買いに行ったついでに、気になっていた中華の鉄人・陳建一氏が

監修したミスター飲茶 プレミヤムが食べてみたくて訪問しました。

店内は、テーブル席主体の明るい雰囲気で分煙されています。

注文は、家人が海老湯麺(エビタンメン)セット、自分は麻婆豆腐麺(マーボードウフメン)セットにしました。

ミスタードーナツ

海老湯麺(エビタンメン)セットで、家人は点心をセットで選択しました。

点心は、肉まん、肉しゅうまい、エビ蒸し餃子の3種です。

ミスタードーナツ

海老湯麺(エビタンメン)です。

海老たっぷりという感じではないですが、海老ミソを使っているそうで、海老の風味が

しっかりしている印象です。

ミスタードーナツ

自分注文の麻婆豆腐麺セットです。

セットは、卵チャーハンにしました。

ミスタードーナツ

麻婆豆腐麺です。

麻婆豆腐は、さすが陳建一監修だけあって、本場四川のピーシェン豆板醤を使用して豆板醤の旨味、

豆腐にもこだわりが感じられ、万人受けするように花椒の香りも弱く、辛さも抑えられていますが

しっかりした味でした。

スープも、鶏がらベースの醤油スープでしっかりとしていました。

ただ麺は、細麺のストレートですが茹で過ぎで歯応えに不満が残りますが、トータルとして

なかなか頑張っている感があります。

ミスタードーナツ

卵チャーハンは、レンジでチンして袋から皿に移した感がそのまま出ています。

ぱらりとした炒飯でしょっぱすぎなく食べやすいものですが、見た目がいまいちなので

もう少し盛り付けに気を使ってほしい感じです。

ミスタードーナツ

セットのドリンクは、家人がホットカフェオレ、自分はホットコーヒーにしました。

お代わりを頻繁に聞きに来てくれるのはありがたいサーヴィスです。

陳健一さん氏監修のプレミヤムは、チャレンジしてみる価値ありの味わいでした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1769-69630947
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。