スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸プレジール

2014. . 25
神戸市にある「神戸プレジール 」に行ってきました。

神戸プレジール

場所は、神戸市中央区下山手通2-11-5 ホテル・ザ・ビー神戸 1F

この店は、鉄板焼、しのしゃぶしゃぶ、せいろ蒸しが楽しめる全農兵庫直営レストランです。

店内は、ブラウンを基調にして、ガラス張りの暖炉があり、シックで落ち着いた空間です。

注文は、セイロ蒸しで神戸牛が楽しめる9000円のCコースを注文しました。

神戸プレジール

まず初めに生ビールを

プレモルでやはりスッキリと美味しい

神戸プレジール

美肌酢と神戸ビーフの炙り焼きの上に刻んだ椎茸、ピーマン、ベビーリーフです。

あさぎり味噌ソースでいただく神戸ビーフ炙り焼きはとろける味わいです。

神戸プレジール

前菜2品目は、季節の野菜 バジルソース

野菜は、オクラ、赤パプリカ、ミニトマトで野菜の甘みをしっかり感じられるのはさすがです。

神戸プレジール

前菜3品目は、いちじくとぶなしめじ、インゲンのピーナッツ豆腐添えです。

神戸プレジール

ここから、セイロ蒸しです。

一段目が旬菜盛り合わせで、二段目が神戸牛です。

神戸プレジール

ポン酢、からし味噌、黄身酢だれ、竹炭塩、薬味です。

竹炭塩は、ミネラルがたっぷりでこちらでいただくのが好みでした。

神戸プレジール

蒸し上がった旬菜盛り合わせです。

小松菜、空芯菜、長ネギ、蓮根、えのき茸、南瓜、長いも、さつまいも、人参、パプリカ、ブロッコリー、

レタスなどと玉子です。

2人前ですが、ボリュームたっぷりで蒸すことで甘味が増していてさすが、全農直営だけに美味しい

神戸プレジール

野菜には、白ワインをということで、神戸ワイナリー醸造オリジナル神戸プレジールをいただきます。

軽めの口当たりでフレッシュな果実味のあるワインでした。

神戸プレジール

もやしと淡路玉葱の上に神戸ビーフのロース、ランプ、ももです。

何回かに分けて蒸しあげてくれ、一人分120グラムということですが、薄切りなのでたっぷりある気がします。

神戸プレジール

こちらは、ころ合いを見て取り分けてくれます。

淡路玉葱は、さすがに独特の苦みなどなく甘さが際立っています、ロースだと肉の旨みを感じられ

ももだと野菜の旨みが良く感じられ、どちらもさっぱりといただきます。

神戸プレジール

肉には、やはり赤ワインということでシャトー ボーモンをいただきました。

果実味のあるバランスのとれた風味が良いですが、せいろ蒸しには強すぎた感じです。

神戸プレジール

佐用郡佐用町産 ヒノヒカリの御飯と香の物です。

神崎郡神河町産のほうじ茶が付きます。

神戸プレジール

デザートは、ブルーベリーのムースと赤穂の塩のアイス

塩アイスは、さっぱりして口直しにはピッタリでした。

神戸プレジール

最後に珈琲をいただきます。

兵庫県産の地産地消のヘルシーなせいろ蒸しで女性に人気というのが良くわかります。

サーヴィスは、可もなく不可もないレベルでしたが、個人的にはやはり神戸ビーフはステーキで食べる方が

肉の旨みをダイレクトに感じられて良い気がしました。

神戸プレジールステーキ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.7



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
akakiさん
神戸市にある「神戸プレジール 」
オシャレなお店ですね
お料理
おいしそうです
2014.10.25 11:38
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、全農直営だけあって安心して食べられますね。
特に野菜は、さすがの美味しいでした。
2014.10.26 21:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1768-f62ec2be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。