スポンサーサイト

--. . --

喃風 三宮店(2)

2014. . 22
神戸にある「喃風 三宮店」に行ってきました。

喃風 三宮店

4年半ぶりの訪問になります。

姫路のが発祥のどろ焼が食べられる鉄板焼・どろ焼・お好み焼の店です。

場所は、阪急三宮駅西口すぐ、神戸市中央区北長狭通1-8-2宮迫ビル5F

店内はカウンター席とテーブル席、奥に座敷があり、木のぬくもりのあり清潔感のある明るい雰囲気です。

案内されたのは、奥の掘りごたつの小上がりです。

以前と違い食べ放題もできるようでしたが、生ビールとどろ豚とどろすじこんを注文しました。

喃風 三宮店

「喃風」は自分の席の鉄板で焼くのではなく、厨房で焼いたのを運んできてくれます。

こちらは、どろすじこんです。

喃風 三宮店

どろ豚です。

明石焼きをお好み焼きに応用しているので、どろすじこんも、どろ豚も、どちらもフワフワと柔らかく、

だしとソースで食べる、この絶妙さが楽しいです。

すじこんの甘辛さとこりとっした書簡がアクセントになる分、どろすじこんの方が好みでした。

喃風 三宮店

どろやきでないお好みも食べてみたくて「極み豚玉」を追加しました。

トントロを使用したお好み焼きの上に半熟卵がのって青海苔がかかっています。

こちらも、柔らかくふんわりしたお好み焼きです。

ソースの甘さとふんわりと出汁が入っているせいか、キャベツの甘みが感じられません。

厚みのあるトントロの旨みは感じられますが、少しこり過ぎた印象です。

それでも、十分に楽しい食事でした。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1766-f9fee0eb
