スポンサーサイト

--. . --

焼肉グルマンズいとう(2)

2014. . 14
すすきのにある「焼肉グルマンズいとう」に行ってきました。

グルマンズいとう

1年9カ月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南6条西6-6-15 川島ビル1階

店内は、カウンター、テーブル席に掘りごたつの小上がり席で、木をふんだんに使い和を基調に

清潔感あふれる落ち着いた空間です。

グルマンズいとう

まず初めに、生ビールで乾杯です。

クリーミーな泡で美味しいサッポロビールです。

グルマンズいとう

前菜から、上ミノの湯引きと和牛炙り

軽く湯引きされていてピンク色が美しい上ミノは、適度な歯ごたえでさっぱりと、

上質の和牛でとろける口当たりの炙りは美味しい。

グルマンズいとう

ナムル盛り合わせ

ササゲ、大根、茄子の3種類でここのナムルは美味しく、特にナスは絶品です。

グルマンズいとう

ミスジとカイノミ

厚みのある和牛は、切ってある状態を見ても美しい。

柔らかな牛肉で、そのまま食べても甘い口当たり。焼きは軽めにしていただくとジューシーで美味しい。

グルマンズいとう

和牛たん、牛レバ、こころ、豚ホルモン

こころは、赤色できめ細かな肉質で、塩でいただきました。

生で食べても食べられるほどで、表面を焼いて中がレアくらいが1番美味しい感じです。

和牛たんは、1人1枚だったのであとで追加しました。

グルマンズいとう

テーブルの上の焼き台はガスグリルの鉄板で排煙はしっかりしています。

グルマンズいとう

〆鯖とエゴマの辛和え

ふっくらしたサバにピッリとした辛和えはこれがなかなかに美味しいものです。

グルマンズいとう

キムチ盛り合わせ

こちらもこだわりのキムチで、それぞれに特徴がありいろいろ楽しめました。

グルマンズいとう

冷やしキャベツのサラダ

グルマンズいとう

上カルビ、和牛さがり、らんぷの芯、カメノコ 、和牛ロース

5種類のタレものの牛肉です。

上カルビはさすがの脂の入り方で、和牛さがりは凝縮した肉質が良い感じです。

カメノコは赤身でありながら適当に脂がはいる幻の肉で充実した甘みがあります。

ランプの芯は、焼いて食べると細かくさしが入るサーロインのようなロースでした。

ただ、年齢的に脂がきつく感じる年頃なためか、すこしきつく感じてしまいました。

グルマンズいとう

和牛たん3人前です。

程よい厚さの和牛タンは、柔らかくさっくり噛めてあふれる旨みが味わえ美味しい

やはり焼肉は、美味しい牛たんは自分の中では必須です。

グルマンズいとう

白せんまいの湯引き

白センマイというだけあって、綺麗なセンマイ刺しです。

当然臭みもなく、コリコリとした食感を楽しみながら、刻みきゅうりやネギと一緒に特製のタレに絡めて

さっぱりといただきました。

グルマンズいとう

冷麺ハーフ

歯ごたえが素晴らしい冷麺の麺に冷たく旨味のしっかりしたスープでこれは素晴らしく美味しい。

今回は、ゆったりと友人達と楽しみましたが、焼き肉より前菜系の美味しさが印象に残りました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ミスト
こんにちは☆

店名は聞いたことがあります。どこで聞いたんだろう・・?
美味しそうな焼肉ですね!お昼食べたばかりなのにおなかが空きました^^;

カメノコがとても気になります。どんな味なんだろう?
2014.10.14 13:35
ryuji_s1
takakiさん
焼肉グルマンズいとう
素敵な焼き肉屋さですね
材料が素晴らしいですね
おいしそうです
2014.10.14 20:11
chunhi
東京に住んでいますが娘が札幌で大学に通っています。
札幌に行くたびにお店参考にさせて頂いてます。
いつも美味しいお店の紹介(写真付きで)ありがとうございます
2014.10.15 12:42
takaki11
ミストさん、こんばんは
ここは、人気店でしっかりしたものが食べれますよ。

カメノコは、ももの部分ですが霜がふっていて、さっぱりしていて
赤身の旨みが味わえます。
年をとってきてこってりがきつくなってきたので良い感じです。
2014.10.15 20:01
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、今札幌で1番人気の焼肉店で素材も良いです。
雰囲気も、こざっぱりしていて清潔感があるのでカップルでも良い感じです。
2014.10.15 20:03
takaki11
chunhiさん、はじめまして
いつも、、見て下さっているんですね。
ありがとうございます。
今後も続けて行きますので、少しでも参考になれば嬉しいです。
2014.10.15 20:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1762-f8704dca
