スポンサーサイト

--. . --

スープ咖喱&カレーラーメン 天馬 札幌厚別店

2014. . 28
「スープ咖喱&カレーラーメン 天馬 札幌厚別店」に行ってきました。

天馬

場所は、国道274号線沿い、札幌市厚別区厚別南4-25-1

以前パン屋さんだった店内は、テーブル席で仕切りが有り天井が高く開放的な空間です。

注文は、家人がたっぷり野菜のカレーラーメン、自分はスパイシーキーマラーメンの

デザートセット(各1382円)にしました。

天馬

たっぷり野菜のカレーラーメンで辛さは、普通です。

たっぷりのキャベツにコーンとバターが乗り、厚切りのチャーシューが添えられています。

とんこつベースに、数種類のスパイス、隠し味に白味噌を加えたまろやかなカレースープとのことです。

天馬

スパイシーキーマカレーラーメンの辛口(約5倍)です。小ライスがついています。

まろやかなカレースープに辛口のキーマカレーを混ぜ坦々麺風になっているとのことでしたが、

見た目は、スープが黄色ですが、キーマが挽肉なのでそれっぽく見えます。

天馬

スープは、結構なスパイシー感があり、5倍の辛さですので、なかなかのピリ辛でじんわり汗ばむ程度です。

麺は、中太、加水高めの縮れ麺で、歯ごたえがあり、スープとの絡みも良い感じです。

残ったスープに小ライスを入れて、カレーライスに

カレーライスにすると、ご飯の甘さのせいかマイルドな味わいになり中辛ほどですが、しっかりとした

スパイス感でラーメンより好みな感じでした。

天馬

ドリンクは、マンゴーラッシーにしました。

カレーにはラッシーが良く合います。

ヨーグルトの爽やかでスッキリとした味わいとマンゴーの果実感が良い感じでした。

天馬

デザートは、ミルクティーのクレームブリュレ

さっぱりしたブリュレでもう少し濃厚な感じの方が好みです。

2人ともにスープカレーを頂きませんでしたが、向かいにはSAMAやCoCo壱番屋もあり激戦ですが、

頑張って欲しいと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
これは僕の知っているカレーラーメンとは
ずいぶん違った感じです。
ラーメンにカレー味をつけた、という風ではなく、
本格的なカレースープに麺を入れた、
という感じに見えますが。
おいしそうですね、とても、そそられます!
2014.10.29 00:18
takaki11
つかりこさん、こんばんは
やはり、札幌はスープカレーの発祥の地だけあって、
ベースのスープがしっかりして、どろっとしたカレーラーメンとは違うようです。
スープカレー自体はあまり食べないんですが、これはありという感じでした。
2014.10.29 20:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1755-04804913
