
--. . --

千房 札幌アスティ45店(2)

2014. . 06
中央区にある「千房 札幌アスティ45店」に行ってきました。

千房 札幌

1年ぶりの訪問です。

場所は、札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45 B1

店内は、テーブル席に、小上がりもあり、シックでモダンな雰囲気です。

案内されたのは、テーブルに鉄板がある4人用の席です。

注文は、家人がミックス焼き(1,026円)、自分は道頓堀焼(1,296円)にしました。

千房 札幌

まずは、何はなくとも生ビールをいただきます。

生ビールは、黒生で、ギンギンに冷えていて美味しい

千房 札幌

お好み焼きは、あらかじめマヨネーズが大丈夫か聞かれます。

ここは、スタッフが焼いた完成品をテーブルの鉄板に運んでくれるシステムです。

見た目は、どちらもかわりませんが、左にある道頓堀焼きが大盛りの分だけ厚みがある感じです。

千房 札幌

道頓堀焼きは、豚、牛スジこんにゃく、小海老、チーズが入ったもので、海老も大きく、チーズの風味、

煮込まれた牛すじこんにゃくがふわふわのお好み焼きに良い食感を加えていて美味しい。

ミックス焼きも少しいただきましたが、肉がないのは寂しいですがふんわりで間違いない味です。

スタッフも明るく接客も良いので、他のお好み焼き屋より千房は美味しいと思いました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
千房 札幌アスティ
お好み焼きの専門店
美味しそうです
2014.10.06 17:27
ミスト
こんばんは☆

千房は大阪で食べましたが、美味しかったですね!
札幌にもあるんだと思って嬉しくなりました。お好み焼きしばらく食べてないな^^;
2014.10.06 21:38
つかりこ
「ぬかるみ焼きください」と注文すると、
「ミックス焼き」を割引価格で提供してくれるらしいですよ。
機会がありましたら、お試しください。
ちょっとした突撃ルポになるかもしれないですね!
2014.10.07 16:41
takaki11
ryujiさん、こんばんは
お好み焼きってたまに食べると美味しいですよね。
2014.10.07 18:52
takaki11
ミストさん、こんばんは
大阪は、本場ですし、千房もワンランク上の店もありますし美味しいですよね。
札幌店も接客が良いし広めで入り安い雰囲気ですよ
機会があれば、行ってみてください。
2014.10.07 18:57
takaki11
つかりこさん、こんばんは
前にも奥様からの教えで実践するのを忘れていました。
今度は、きっと言ってみますね。
少し、緊張しますが…
2014.10.07 19:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1754-575c7797
