
--. . --

Ristorante QUINTOCANTO(クイントカント)

2014. . 26
大阪市にある「Ristorante QUINTOCANTO(クイントカント)」に行ってきました。

クイントカント

去年オープンした人気イタリアンのSALONEグループの第5番目の店で、関西初出店のレストランです。

店内は、白を基調としたモダンでエレガントな空間です。

クイントカント

まずは、 Villaのスプマンテで乾杯です。

クイントカント

ビーツカルドとフォアグラウェハース 

ビーツの濃厚な色合いに雉の旨みを合わせたスープにフォアグラのウェハースサンドです。

とろけるフォアグラのサンドは、レモンの香りに塩コショウがアクセントになり美味しく、

一口サイズではなくもう少し欲しくなる美味しさ。

クイントカント

タコ インゲン オリーブ

明石産のタコを使った地産地消の料理です。

インゲンのピューレの優しい甘みに、柔らかくしっかりした旨みのあるタコのオリーブのスープ仕立てで

サルサヴェルデでさっぱりと爽やかな一皿です。

クイントカント

リコッタチーズの上に赤エビです。
 
生の赤海老が持つ甘味を、マジョラム、レモンで複雑な香り、アーモンドが食感にアクセントを加えた

上品な一皿です。

クイントカント

レアの仕上がりの仔牛の上に卵黄とボラのカラスミが見えないほど散りばめられた一皿。

ルーコラ、ペコロス、ズッキーニが載っています。

クイントカント

旨みのあるハマグリと高級魚で旬のコチです。 

食感を加えるためパン粉がたっぷりと彩りにディル載っています。味のアクセントに、

エクストラバージンオイルを固めた粉です。

クイントカント

ローストした豚肉に秋の味覚で香りのよいポルチーニ、カボチャのフリット、香りが食をそそる

ローズマリーに黒ビールのソースです。

豚肉はフィレの様な柔らかさで甘みが印象的で、香りで味わう1皿という感じです。

クイントカント

ベベローネ

レモンのグラニテとガッサータによるお口直しです。

化学実験的な楽しい1皿で試験官に入った液体を混ぜていただきます。

レモンの爽やかさでさっぱりとします。

クイントカント

燻製香をつけた茄子のピューレが入ったラビオリとトマトのパン粉を纏ったカジキ

モッツァレラとセミドライトマトにバジルが添えられています。

カジキ鮪の素材とトマトの酸味、もっちりとしたラビオリを食べたとにに広がる燻製香と甘味のある

ピューレが印象的な1皿です。

クイントカント

旨みをたっぷり吸ったスペッツェレにイノシシのラグー、アクセントにセージとトレビス、

ジュニパーベリーで赤く描かれています。

濃厚なのラグーな印象ですが、猪の甘味と旨みを引き出すために控えめな味付けで、スペッツェレが

1粒1粒味わい深く1番気に入った一皿です。

クイントカント

鳥取和牛は、マルシンから取れるシンシンという部位で焼き上がりはミディアムレアで、

凝縮した旨みです。

濃厚な赤ワインソースが添えられていますが、炭と胡椒のスパイスが乗った肉はそのまま食べるのが

旨みがダイレクトに伝わり好みでした。

クイントカント

パスタ アル ポモドーロは、30、60、90gから選べます。

シェーブルチーズ との選択で自分はシェーブルチーズ にしました。

クイントカント

シェーブルチーズ は、独特の臭みがなく穏やかな味わいで食べやすいものでした。

クイントカント

ドルチェ1品目は、プーアル茶のムースにバナナ、ライムの皮がアクセントでさっぱりといただけます。

クイントカント

ドルチェ2品目は、イチジクのジェラードに赤スグリのカプチーノ仕立て

アーモンドのジェラードも添えられています。

クイントカント

小菓子は、アーリア ディ ノッチョーラ

ドリンクはハーブティーをいただき、ゆったりと最後の一時をゆったりと過ごします。

クイントカント

頂いたワインはこんな感じです。

素晴らしい接客と遊び心がありながら1皿1皿にしっかりとした主張があり楽しい時間を過ごせました。

クイントカントイタリアン / 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


comment

ryuji_s1
takakiさん
Ristorante QUINTOCANTO(クイントカント)
素晴らしいレストランですね
オシャレなお料理
おいしそうです
2014.09.26 09:16
takaki11
ryujiさん、こんにちは
このお店、前から行きたかったんですが、やっと行けました。
皿数が多くどれも楽しめました。
2014.09.27 09:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1748-4b60ccd0
