
--. . --

パスタランテ

2009. . 23
千歳にある「パスタランテ」に行ってきました。

DSC00644_convert_20090523100907.jpg

名前のとおりのパスタ中心のイタリアンレストランです。

場所は、国道337号線を長沼方面に車で進み、千歳さけのふるさと館を過ぎた1つ目の信号を

右折して左手にあります。

店内は、テーブル5席、カウンター5席、小上がり2席とコンパクトなつくりで,

めずらしい小上がりは雰囲気が壊れない奥にあり禁煙席です。

店全体は、ゆったりとして、木のぬくもりが感じられる明るい雰囲気。

メニューは、パスタが、一通り定番が揃っていて、他に、ピザやリゾット、デザートもあります。

注文は、カルボナーラ 880円 を頼みました。

ランチメニューは全品プチサラダ、ドリンク付(ホットコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュース、

アップルジュース、ウーロン茶のいずれか)サラダ付きでこの価格とリーズナブルです。

DSC00647_convert_20090523101021.jpg

DSC00645_convert_20090523100947.jpg

麺は少し細めで、茹で上げパスタできちんとアルデンテに仕上がっていました。

味は、個人的には炒めベーコンが好みですが、コッテリした感じではなく、

何故かあっさり目の味付けで、もっと卵黄と生クリームの味が濃くても良かったと思います。

パスタの茹で加減、塩加減は良いのでトマトソース系ならきっと美味しいと思います。

ボリュームもなかなかのでした。

一般的なイタリアンレストランとは違うタイプの店で、1人からファミリーまで気楽に

気取らずにパスタを食べられる感じが良かったです。

パスタランテ (パスタ / 千歳)
★★★☆☆ 3.5



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/174-b5b46f11
