スポンサーサイト

--. . --

鶏三和 JR京都伊勢丹店

2014. . 21
京都市にある「鶏三和. JR京都伊勢丹店」に行ってきました。

鶏三和.

神戸移動する前の遅めの昼食に寄ってみました。

場所は、JR京都駅に隣接した、京都市下京区東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 地下2階

店は、デパ地下のイートインスペースということもありカウンターの6席のみでこじんまりしています。

注文は、4種類のシンプルなメニューから、名古屋コーチン親子丼(918円)にしました。

鶏三和

親子丼は、ご飯大盛り無料とのことでしたので大盛りになっています。

コラーゲンスープと大きな紀州南高梅の梅干しが1個付きます。

鶏三和

親子丼は、玉葱等余計なものは一切使わず、卵と鶏肉だけで直球勝負です。

ほどよく玉子でとじた名古屋コーチンで上には三つ葉で彩よく見せてあります。

名古屋コーチンの割に肉が多めで、比内地鶏ほどの歯ごたえはないものの地鶏独特の旨味

があり十分に美味しく、出汁は濃い目ですが味醂がやや多めで甘さを感じつゆだくでなく、

御飯もしっかり味わえ親子丼としてのバランスが良いです。

コラーゲンスープは、白濁した鶏スープで具は鶏つみれと刻みネギで鶏の旨みが感じられます。

紀州南高梅の梅干しは、はちみつ漬けの甘めで単体で美味しいですが親子丼とは微妙で、

デザートの代わりかもしれません。

混んでいるとのことでしたが、昼時を外した時間でしたのですんなり座ることができましたが、

頂いている間に満席になりました。

なかなか美味しいシンプルな親子丼で札幌にあればいいなと、ふと思う親子丼でした。

鶏三和 JR京都伊勢丹親子丼 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
鶏三和 JR京都伊勢丹店
素敵な親子丼おいしそうです
2014.10.21 17:19
あみ
いつも拝見させて頂いています。淡々とした説明の中にも食へのこだわりが伝わてきて、毎回楽しみにしています。

ただ、こんなことを言っては失礼ですが・・・

毎日のように外食されて、生活習慣病の方は大丈夫でしょうか?また、カロリー接種の観点からラグビー選手のような大柄な方をイメージしていますが、当たっていますでしょうか?

すみません医療関係の仕事に就いていますので、ついお節介なメールを・・。

いずれにしても、毎回楽しみにしています。ご無理のない範囲でこれからも楽しいご報告をして頂けますよう宜しくお願いします。






2014.10.21 18:51
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここの親子丼は、なかなか好みでした。
久しぶりに美味しい親子丼で良かったです。
2014.10.22 17:55
takaki11
あみさん、はじめまして
ブログを読んでいただいてありがとうございます。
ブログを続けるのに、あまり批判的にならないように気を付けているつもりです。

高校時代ラグビーをやっていたので、あながち間違っていませんが、
大男ではなく、若干中年太りが気になるごく普通人です。
春の健康診断でも、異常がなく、自分では少し血圧が高くなったのが気になるぐらいです。
ご心配いただき申し訳ありません。

これからも、気の向いたときに見に来て下さい。
コメントありがとうございました。
2014.10.22 18:04
あみ
Takaki様

余計なことをすみませんでした。

いずれにしましても、ブログ、とても楽しみにさせて頂いています。

北海道の美食をこれからもご紹介下さいね。

あみ
2014.10.27 19:16
takaki11
あみさん、おはようございます
食べ歩いて、外食ばかりだと気になりますよね。
外食しない時は、野菜中心など気を付けている気がします。
こちらこそ、気にかけてもらい恐縮です。
気になさらず、また見に来て下さいね。
2014.10.28 07:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1739-95797262
