スポンサーサイト

--. . --

ビュッフェダイニング hal

2014. . 09
星野リゾート トマム内にある「ビュッフェダイニング hal(ハル)」に行ってきました。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

ホテル内で予約が可能ということと、メインダイニングということでこちらにしました。

場所は、ザ・タワーから円筒型の通路を歩いて下り、5分ほどのホテルアルファの1階になります。

店内は、大きな窓から白樺の庭が見えるゆったりとして天井が高い開放的な空間です。

中央にあるビュッフェエリアはライトアップされ美味しく見えるように演出され、4か所ほど目の前で調理

してもらえるライブスペースがありました。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

まずはじめに、道産のスイートコーンと冷製 スウィート コーンスープが運ばれてきます。

さわやかな甘みが際立っていて道産子で食べなれていてもおいしいものです。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

ワインは、道産のワインがあり、その中から余市の 葡萄作りの匠 北島秀樹ツヴァイゲルトレーベ 

少し軽めのミディアムボディーでタンニンは強くなくさっぱりとした味わいで余韻は短めでした。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

前菜として、ライブコーナーから、メロンのエスプーマーと3種の味わい

ズワイガニとイカ刺し、ホタテとブロッコリー炒めを

富良野メロンを使ったメロンのスープ仕立ては、果肉の甘さと果汁の濃縮された甘味と

エスプーマーされることで穏やかになり爽やかさのある甘味の3種類が楽しめました。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

こちらも、ライブコーナーから、いくらの一皿 〜野菜とライスサラダと共に〜

洋風のいくら五版という感じで、彩もきれいです。

たっぷりのいくらは、塩梅も良くはじける食感で美味。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

ワインのアテに、鴨ロース、ビーン、ワサビ味のフジッリ等を味はそれなりです。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

こちらもライブコーナーからメインの牛ステーキを山葵醤油でいただきます。

おろし立ての山葵は風味もよく、普通のステーキを美味しくします。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

最後に、ライブコーナーから塩水雲丹のパスタです。

クリームソースにうにを混ぜ込んだパスタです。

茹で加減は柔らか目でしたが、雲丹の磯の香りに、柔らかいねぎの香りがアクセントになっていました。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

デザートです。

デザートコーナーは、少し寂しい感じがしました。

ビュッフェダイニング hal(ハル)

〆に花畑牧場のバニラアイスを

北海道・十勝産生乳100%を使用した濃厚なバニラアイスクリームは、バニラビーンズの香りが良く、

爽やかなコクがあるアイスクリームでした。

週末ということもあり、ライブコーナーは常に列ができていました、地元の食材を使ったバッフェは、

種類もありつい取り過ぎてしまいますが、それなりに満足できるものでした。

haLバイキング / トマム駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
星野リゾート トマム内にある「ビュッフェダイニング hal(ハル)」
素敵なレストランで
楽しい食事
おいしそうです
ワインも素晴らしいですね
楽しひとときです
2014.09.09 17:37
ミスト
こんばんは!
リンクの件、ありがとうございました。先ほどリンクを設置させて頂きました。これからよろしくお願い致します。

私は某旅行会社スタッフとして、会社の寮みたいなところにいたのでホテルとして泊まったのは添乗で1回くらいでしょうか?もちろん星野リゾートの前です。今いろいろみて衝撃でした・・。

どれも美味しそうです。星野リゾートに買われてよかったです。
2014.09.09 21:42
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここのブッフェは、地元の食材を使ってリゾートの割にしっかりしたものでした。
ワインも北海道で観光客を意識していますね。
2014.09.10 18:06
takaki11
ミストさん、こんばんは
旅行会社で働かれていたんですね。
通りでいろいろなところに詳しいわけですね。納得です。

やはり、星野リゾートは人を引き込むのが上手いんでしょうね。
リピーターも獲得できていると思います。

コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
2014.09.10 18:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1738-e2686ef0
