スポンサーサイト

--. . --

ラ・ロッシュ・ベルナール (La roche Bernard)

2014. . 27
西区にある「ラ・ロッシュ・ベルナール (La roche Bernard)」に行ってきました。

ラ・ロッシュ・ベルナール

場所は、JR発寒中央駅そば、札幌市西区発寒11条3-1-40 発寒中央ビル 1F

店内は、カウンターにテーブル席、奥には個室もある、白を基調にしたアットホームで落ち着いた雰囲気です。

ラ・ロッシュ・ベルナール

前菜1品目は、ズワイガニとスモークサーモンのサラダ仕立て

ラ・ロッシュ・ベルナール

前菜2品目は、フォアグラのテリーヌ・ショコラです。

見た目デザートのように見えますが、フォアグラのなめらかな口あたりと甘味が少ないチョコレートは

相性も良くなかなか美味です。

ラ・ロッシュ・ベルナール

甘海老のビスクスープ

カプチーノ仕立てになっていて、甘海老の甲殻類らしい濃厚な旨味とクリームベースの滑らかな味わいです。

ラ・ロッシュ・ベルナール

オマール海老のポッシュ バジルソース

オマール海老と帆立貝は、小ぶりですが火入れが適度で旨みが閉じ込められている印象で、

ジューシーさが保たれていて、すっきりしたバジルソースで美味しくいただきました。

ラ・ロッシュ・ベルナール

口直しのココナッツのソルベ

ラ・ロッシュ・ベルナール

牛タンのパン粉焼きマスタード風味 トリュフソース

柔らかく厚みのある牛タンにサクサクのパン粉が歯ごたえにアクセントが有り、基本牛タン好きな

自分にはジューシーさもあり定番のマスタードと濃厚なトリュフソースで楽しめました。

ラ・ロッシュ・ベルナール

珈琲

ラ・ロッシュ・ベルナール

デザート

チョコレートムースのガトーショコラ、フルーツ添えでした。

料理は、クラシックなフレンチですが、結構しっかりしたもので中々好みでした。

接客は、奥様1人で対応されていて、不慣れでぎこちない感じでしたが、帰りに

娘さんの満面の笑顔見送りがよく、一気に気持ちが和らぎました。

やはり、笑顔は人を気持ちよくするものだと心から思った食事でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
「ラ・ロッシュ・ベルナール (La roche Bernard)」
素晴らしいレストラン
お料理
おいしそうですね
至福のひとときですね
2014.10.27 19:07
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店は、南仏料理で、クラシックですが
ホントしっかりして美味しいものでした。
2014.10.28 07:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1737-47c3cc5b
