スポンサーサイト

--. . --

リゾッテリアガク 平岸(3)

2014. . 17
豊平区にある「リゾッテリアガク 平岸」に行ってきました。

リゾッテリアガク

2ヵ月ぶりの訪問になります。

場所は、以前、ラメーラがあった、札幌市豊平区平岸2条5丁目 第5平岸グランドビル 1F

店内は、テーブル席中心で木目調の開放的でゆったりとした雰囲気です。

80種類以上もあるリゾットのメニューから、前回と同じくカルボナーラ好きなのでカルボナーラのリゾットを

注文しました。

ガク 平岸

前回同様、カルボナーラのリゾットは、しっかり炒められたベーコンの香ばしさに前回より多めの

黒胡椒がピッリっとアクセントになり、適度に芯を残して炊かれたリゾットの食感がちょうど良く

まったりとした味わいでやはり美味しい

ボリュームがあるので、同じ味で飽きそうですが、ニョッキをトッピングしているので食感が

変わり最後まで味わって食べられます。

ガク 平岸

連れ注文も季節のデザート

スイカを模したパフェでボリュームがあります。

ガク 平岸

自分はジェラートにしました。

今回は、キウイ、白桃、ラムレーズンの3種類を選択しました。

ラムの味が濃いラムレーズンに、爽やかな甘さの白桃、さっぱりしたキウイで

小ぶりですが食後に丁度良い分量で美味しかったです。

ガク 平岸

飲み物は、アイスカフェオレにしました。

やはり、カルボナーラのリゾットが美味しく次回は、とろけるチーズをトッピングして

グラタン風に食べてみようと思います。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
豊平区にある「リゾッテリアガク 平岸」
素敵なレストランですね
リゾットおいしそうです
2014.09.18 10:09
takaki11
ryujiさん、こんにちは
リゾット専門店は、珍しいですよね。
リゾットはどれも美味しいです。
2014.09.21 11:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1736-d5c84217
