
--. . --

鮨処 西鶴 北一条店

2014. . 11
中央区にある「鮨処 西鶴 北一条店」に行ってきました。

鮨処 西鶴

場所は、駅前通り沿い、札幌市中央区北1条西3丁目 北1条駅前通りビル2階

店内は、扇状になった大きなカウンターに個室で木のぬくもりのある明るい空間が広がります。

注文は、ランチメニュー限定の「究極の親子丼〜桜姫鶏と地養卵使用 」(800円)です。

鮨処 西鶴

究極の親子丼には、ポテトサラダ、味噌汁、香の物が付きます。

鮨処 西鶴

究極の親子丼は、桜姫鶏が使われ、玉葱、長ネギ、三つ葉を地養卵でとじたものです。

桜姫鶏はたっぷりで柔らかく味わいはあるのですが,とろとろ感の足りない地養卵、

シャキシャキの玉葱たっぷりの長葱に三つ葉で、親子丼としてのバランスはいまいちです。

出汁と醤油の味のバランスも甘過ぎな感じで好みとは少し外れました。

桜姫鶏はビタミンEが通常の鶏肉の3倍以上もあるそうですが、究極の親子丼というネーミングが

大きく出ている気がしました。

ただ、ポテサラダに味噌汁が付きボリューム的には悪くないです。

接客は、鮨屋らしく明るい感じで良かったです。

鮨処 西鶴 北一条店寿司 / 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ミスト
こんにちは☆

このお寿司屋さんは以前友人が行ってみたら?と言っていたお店なので、興味があります。お寿司はどうなんでしょうか?
親子丼のネーミングが気になるところではありますが・・。
2014.10.12 11:45
takaki11
ミストさん、こんばんは

鮨としては、鮮度的には悪くないですし、値段も安めです。
ただ札幌は、回転ずしが充実しているので少しましというレベルだと思いますが
ゆったりと出来るのが良いかなと思います。
2014.10.13 18:47
ryuji_s1
takakiさん
鮨処 西鶴 北一条店
ランチメニュー限定の「究極の親子丼〜桜姫鶏と地養卵使用
美味しそうですね
酢多岐なお店ですね
2014.10.13 20:29
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、究極の親子丼という感じではなかったですね。
それでも値段的には、まあ納得できましたが・・・
2014.10.14 12:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1730-9af58fe3
