スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ・中華料理 うまい館(2)

2014. . 13
西区にある「とんかつ・中華料理 うまい館」に行ってきました。

うまい館

1年2ヵ月ぶりの訪問になります。

場所は、北5条手稲通り沿い、札幌市西区山の手1条1-3-22

店内は、カウンターにテーブル席で、木の温もりのある明るい定食屋さんという雰囲気です。

メニューは、とんかつと中華料理を中心に、麺類や丼ぶりもあり豊富です。

今回は、おろしロースかつ定食 (972円)にしました。

うまい館

おろしロースかつ定食は、シューマイ、味噌汁、香の物、デザートが付いていて、

ボリューム満点で、しかも多分に漏れず、御飯とキャベツはお代わり自由です。

うまい館

おろしロースかつは、初めからおろしポン酢がのせられていて胡麻が振ってあります。

ロースかつは、厚みがあり、脂の甘味も感じられますが、おろしがのっているので、さっくりした

食感は半減している感じで、さっぱりと食べられます。

きゃべつは、とんかつ屋らしいシャッキリしたものです。

うまい館

シューマイは、大ぶりですがオーソドックスなものです。

うまい館

デザートは、マンゴープリン

甘さしっかりでマンゴーの味わいもそれなりに感じられます。

昼時でしたので、混んでいましたが、格安でボリューム満点のランチでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ミスト
こんにちは☆

ここの前はよく通ってるんですが、なかなかいったことがありませんでした。
こんな感じなんですねー。

美味しいとんかつが食べたいですね♪
2014.11.13 13:02
takaki11
ミストさん、こんばんは
このお店は、初めての時は、1次友人の息子さんがバイトされていたので
行ってみました。

格安で、メニューに定食がいっぱいあるので、昼時は混んでいるようです。

本当においしいとんかつは、なかなか巡り合いませんね。
2014.11.13 17:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1729-15c31da5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。