スポンサーサイト

--. . --

みよしの 清田店

2014. . 18
清田区にある「みよしの 清田店」に行ってきました。

みよしの 清田店

場所は、羊ケ丘通り沿い、札幌市清田区清田二条3-3

店内は、コの字型のカウンターが2つで効率的なファーストフード店らしい造りです。

先日、餃子の王将に相変わらずの混雑を見て、みよしのに行ってみたくなっての訪問です。

みよしの 清田店

餃子を食べに行ったはずですが、つい期間・店舗限定という言葉に弱いので「チーズメンチカツカレー」480円を

注文してしまいました。

みよしの 清田店

カレーは甘口、辛口と選べ辛口を選択しました。

チーズを練りこんだ自家製メンチカツは、さっくりというよりやや揚げ過ぎの硬めで

人参と挽き肉が入ったルーは、辛口ですが、苦味も酸味も主張せず辛味と甘味でバランスを

とっている感じです。

メンチカツが揚げ過ぎで残念で餃子カレーにしておけば良かったとも思いましたが、

カレー自体はまさに家庭のカレーという感じでこれはこれで悪くはないです。

「餃子の王将」が店舗数を増やしていますが、札幌が誇るソウルフードの一つの餃子のみよしのには、

頑張ってもらいたいと思います。

みよしの 清田店餃子 / 南郷18丁目駅大谷地駅福住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ミスト
こんにちは☆

みよしののカレーって家カレーみたいで、甘口派の私は好きなカレーです^^;
餃子カレーもいいですが、チーズメンチカツに私も惹かれちゃうと思います。

餃子の王将もいいですが、みよしのもいいですよね!
2014.09.19 12:33
トトロ
私もみよしの餃子応援しますっ\(^o^)/
たまに行きたくなるんですよね 餃子の王将も美味しいのは確かてすけどね
最近みよしのとあととこだったかな?お蕎麦屋さん?が合体してる店舗をよく見かけるような気がします
風邪大流行です
takakiさんもお気をつけください
2014.09.19 21:32
takaki11
ミストさん、こんにちは

みよしののカレーは、ほんとうに家庭的な味ですよね。
自分は、限定という言葉に弱く、今食べなければとすぐ思ってしまいます。

本当に、みよしのもぜひ頑張ってほしいです。
2014.09.21 11:22
takaki11
トトロさん、一緒にみよしの応援しましょう!
もっちりした王将も美味しいですけど、皮の薄いみよしのも良いですよね。

蕎麦は、同じ系列の信州庵さんと一緒になっているんでしょうか?
見かけたら入ってみますね。

季節の変わり目ですので、風邪はお互い気をつけましょう。
お気づかい、ありがとうございました。
2014.09.21 11:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1728-0c619981
