スポンサーサイト

--. . --

丸亀製麺 札幌美しが丘店(2)

2014. . 25
清田区にある、「丸亀製麺 札幌美しが丘店」に行ってきました。

丸亀製麺

CMで宣伝されているがっつり系の「肉盛りうどん」が食べてみたくて、3年半ぶりの訪問です。

場所は、羊ケ丘通り沿い、札幌市清田区美しが丘4条6丁目1-15

店内は、テーブル席主体の明るい雰囲気で中央にキッチンがあり、好みの物を選択するセルフスタイル形式です。

丸亀製麺

息子選択の肉盛りうどん ぶっかけ(大)です。

揚げ物は、半熟玉子天と茄子天をとっています。

丸亀製麺

自分選択の肉盛りうどん 釜揚げ(普通)といか天、きくらげ白天です。

丸亀製麺

肉盛りは、がっつり系というだけあってボリュームがあります。

牛丼の具のようなしょうゆベースの甘辛い味わいで、濃い目の味が具材に良く染みて、

玉ねぎの歯ごたえと甘味も味わえます。

丸亀製麺

釜揚げうどんは、ゆでたての麺を釜から直接桶に入れて提供される看板メニューです。

うどんだけで食べるならいいですが、肉盛りと一緒となると肉をだし汁に入れ麺をつけながら食べること

になります。

だし汁は、かつおの風味が濃厚で肉盛りの味わいがなくなってしまう感じで結局、半分以上は

シンプルに別々にいただきました。

肉盛りうどんを食べるなら、息子のようにぶっかけで食べるのが1番な感じで、

半熟玉子を頼むと味わいも変えれて組み合わせ的にも良いと思います。

丸亀製麺

きくらげ白天は、まろやかで食べやすく、いか天は好物なので美味しくいただきました。

選択に失敗した気もしましたが、肉盛りうどんはがっつり系というだけあり満足感のあるメニューでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
丸亀製麺 札幌美しが丘店
美味しそうですね

私ごとですが
お知らせです
明日整形外科で股関節の人工骨移手術をします。
ステロイド剤の副作用で股関節頭部の骨が壊死しています
すごく痛く歩行が困難です
4ヶ月前に右の股関節の人工骨移植を
今回は左の股関節の人口骨移植をします。
約1ヶ月の入院の予定です
26日から4日間は自動更新にしております
コメントおよびコメントへの返事ができなくなりますので
よろしくお願いします
応援よろしくお願いします
2014.08.25 18:56
pico
こんにちは(^^)
丸亀製麺は北海道にもあるんですね~♪
私も何度か行ったことがあります
肉盛り、ボリュミーですね、美味しそう。
それと、白きくらげ天・・・?
ここら辺りでは見かけないような…
地域によって天ぷらが違うんですね♪
私は、ごぼう天が好きです。
それと、トッピングし放題のネギも好きです。
・・・また、おじゃまさせてくださいね(*^^*)
2014.08.25 19:52
takaki11
ryujiさん、今度は左足をされるんですね。
辛いでしょうが、手術の成功と、回復を心から願っております。
応援はしておきますね。
2014.08.26 14:40
takaki11
picoさん、はじめまして
丸亀製麺さんは、3年ほど前にできてから急速に増えていて、
今では、人気店になっています。
肉盛りは、CMを見て食べてみたくなって行きましたが、
これだけでも十分に満足できそうです。
知りませんでしたが、地域で天ぷらが違うのは、他の地域に行ったときの
楽しみにもなりますね。
また是非、見に来てください。
コメントありがとうございました。
2014.08.26 14:47
つかりこ
そちらにも、あるんですねー。

だしは、かつおですか?
その辺がちょっと興味深いです。
こちらは、あごだし?またはあごの混じったかつおだしでしょうか?
そんな感じです。
地域の好みに応じて、変えているんでしょうかねー?
2014.08.26 17:12
takaki11
つかりこさん、こんばんは
急激に店舗が増えて今では、きっとトップシェアーを誇っています。
多分ですが、あごの混じったかつおだしが正解だと思います。
関西と関東では、違いさらに地域性もあるのでしょうか?
2014.08.28 23:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1727-587bed01
