スポンサーサイト

--. . --

ワイン バーAPT

2014. . 24
中央区にある「ワイン バーAPT」に行ってきました。

ワイン バーAPT

場所は、札幌市中央区南2条西1丁目6-1 第5広和ビル1F

以前あった「CONTRASTE(コントラスト)」の後に出来た会員制のワインバーです。

APT.とは「アパートメント」の略だそうで、会員制のワインバーです。

自分は、会員であるKさん他4名でお邪魔しました。

扉には鍵がかかっていてKさんがブザーを押して店内に入っていきます。

店内は、以前と変わらないモダンで落ち着きのある空間はまさに大人の隠れ家な雰囲気で

リビングの様なソファー席に案内されました。

ワイン バーAPT

アミューズは、うす焼きチーズせんべいの様なものです。

以前どこかでも頂いた気がしますが失念しました。

パルミジャーノレッジャーノを使っていてさっくりした軽やかさの中に濃厚さがあり、

ワインに合います。

ワイン バーAPT

オードブルの盛り合わせ

生ハムがプロシュートでしっかりして美味

ワイン バーAPT

ワインは、Faiveleyの Bourgogne Pinot Noir 2009を

深みのあるルビー色で典型的なブルゴーニュ・ピノ・ノワールのアロマがいっぱいに広がります。

口当たりは、タンニンが思いのほか強いしっかりしたワインで、後味はさらっとしてフィニッシュは短めでした。

落ち着いた空間で、静かなのでゆったりとワインを楽しめる感じでさすが会員制と思わせる店でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1722-e0e868a1
