スポンサーサイト

--. . --

串かつ 千里

2014. . 22
中央区にある「串かつ 千里 」に行ってきました。

串かつ 千里

場所は、札幌市中央区南3条西5

店内は、カウンターにテーブル席、2階には小上がりもあり、昭和の雰囲気のある温かな雰囲気です。

お品書きは、看板メニューの串かつを中心に揚げ物類が充実していて、刺身や定番の一品料理も

もあります。

串かつ 千里

こちらも看板の串揚げ,串まぐろです。

揚げたてをスッと出してもらえるので、衣がサクっと香ばしく、軽い揚げ具合が良い感じです。

あまり食べることのないマグロの串揚げですが、マグロにきちんと塩コショウで下味がついて、

ほろほろっとした食感でジューシーさがあり美味しい。

ビールが進む美味しさです。

串かつ 千里

串玉ねぎです。

こちらもさっくりとして軽い揚げ具合で、玉ねぎの甘さがよくわかり、シャキシャキの歯ごたえが

心地よい串揚げです。

串かつ 千里

〆さばです。

脂ののった鯖を軽めの〆加減でいただきます。

口の中で鯖らしい旨みが広がりなかなか美味しい

串かつ 千里

アジフライです。

小ぶりのアジフライですが身に厚みがあります。

光り物は、独特の旨味がありますが、フライにすると凝縮するのか旨みが濃厚です。

醤油でさっぱり、ソースでこってりどちらも合います。

串かつ 千里

タコ酢

箸休めにちょうどよい感じで、こちらも酢がきつくなくまろやかで食べやすいものです。

串かつ 千里

看板メニューの串かつです。

軽い揚げ具合、香ばしさ、肉の柔らかさが相まって美味しい。

噛むと豚の旨味がよく出て、ソースが合います。

ビールが進む鉄板の美味しさです。

友人達と4人でお邪魔してそこそこ飲んで食べて一人2,500円ほどでした。

この日も人気店らしく満席でしたが、昭和の雰囲気のある居酒屋で美味しい串揚げと

ビールで楽しい時間を過ごせました。

串かつ 千里串揚げ / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

おっとー
お久しぶりです
この店、前から気になっていました
メニューは串かつだけでないのですね
今度、行ってきます(笑)
2014.08.23 07:17
トトロ
串かつといえば大阪のイメージですが札幌にも串かつのお店あるんですねーソースにつけて食べるんでしょうか?
私油に弱いので良い油を使っているお店がいいなーって思っています
2500円ってなかなかお安いですねー
2014.08.23 11:25
takaki11
おっとーさん、お久しぶりです。
ブログの方は、時々お邪魔せていただいています。

この店は老舗ですが、ちょっと入りずらい感じですが
揚げ物中心ですが、少ないですが、刺身など居酒屋の定番も揃っていて
どれも美味しいです。
是非行ってみてください。
2014.08.24 21:29
takaki11
トトロさん、串カツは大阪の2度づけなしが有名ですよね。
ここは、漬けるのではなくかける感じです。

ここは、良い油を使っていて軽い揚げ上がりなので大丈夫だと思いますよ。
混んでいますが、皆さんで行ってみてくださいね。
2014.08.24 21:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1721-9a0e32f6
