スポンサーサイト

--. . --

町のすし家 四季 花まる 時計台店

2014. . 20
中央区にある「四季 花まる 時計台店」に行ってきました。

四季 花まる 時計台店

帰省した息子達が寿司が食べたいとのことで行くことになりました。

この店は、回転寿司根室花まるの系列店で、ワンランク上の回らない寿司屋です。

場所は、札幌市中央区北1条西2 札幌時計台ビル 1F

結構な待ちの方がいるようでしたが、予約してあったのですんありテーブル席に案内されました。

店内は、カウンターにテーブル、小上がりがあり、活気のある明るい雰囲気です。

四季 花まる 時計台店

まずはお決まりの生ビールで乾杯

生ビールは、プレミアムモルツです。

とりあえず、セット寿司と刺し盛りを注文します。

四季 花まる 時計台店

花まる元気刺盛りです。

おまかせの盛り合わせで、烏賊、ハマチ、ツブ、カジキマグロ、海老、サーモン、タラバ、すじこの醤油漬け

などで寿司屋の刺身らしく鮮度も良く、なかなか美味しい

四季 花まる 時計台店

お寿司セット花盛り20貫

おまかせ10種で、アワビ、帆立、ホッキ、つぶ、カンパチ、トロ、ボタン海老、平目、

イクラと雲丹軍艦巻きにトロ鉄火 です。

寿司は、酢飯の酢をあまり感じませんでしたが、回転寿司と違い小ぶりで食べやすいものです。

四季 花まる 時計台店

この日のお勧めの天然時知らず

かなり柔らかいですが、脂ののりが今一歩という感じです。

四季 花まる 時計台店

こちらもお勧めの塩水うに

旬のものだけあって甘くとろける雲丹です。

ここからは、息子達は寿司主体で自分と家人は飲みながら1品料理とたまに寿司をつまむことにしました。

四季 花まる 時計台店

本日の中落ち焼き

この日は、はまちと鯛の中落ちで、香ばしくて冷酒が進みます。

四季 花まる 時計台店

えんがわ

四季 花まる 時計台店

えんがわ焦がし醤油

四季 花まる 時計台店

本鮪赤身

どちらかというと中トロよりです。

四季 花まる 時計台店

〆さば

四季 花まる 時計台店

いか柚塩

甘いイカの味わいが塩だからこそ十分に堪能できます。

四季 花まる 時計台店

活タコの天ぷら

柔らかいタコの天ぷらで、フリットの様にさっくりとして抹茶塩と天つゆでいただきます。

四季 花まる 時計台店

うなぎ

うなぎはまったりした旨みがあり美味しい

四季 花まる 時計台店

煮あなご

これはさして感銘はないものです。

四季 花まる 時計台店

カジキマグロ

四季 花まる 時計台店

活〆カンパチ

食感も良く脂がのって美味しいものでした。

四季 花まる 時計台店

炙りサーモン

四季 花まる 時計台店

花咲がに

たっぷり花咲ガニが載った軍艦で食べずらいですが美味しい

四季 花まる 時計台店

ぶり

四季 花まる 時計台店

玉子サンド

甘みのある玉子焼きでした。

満席の割にサーヴィスは行き届いている印象でした。

寿司自体は、ネタが大ぶりでない分タネと酢飯のバランスは良い感じでしたが、ネタが美味しい割に

酢飯が今一歩なところは、回転ずしと共通しています。

息子達は、やはり北海道の寿司は美味しいと言っていましたし、自分も刺身やつまみがあるので

ゆっくり出来てうれしかったです。

四季 花まる 時計台店寿司 / 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
いいお店ですねー!
どれもおいしそうですが、
えんがわ焦がし醤油と花咲がに軍艦にざぶとんあげてください。
2014.08.26 17:08
takaki11
つかりこさん、こんばんは
北海道は、回転ずしのレベルが高いので、普通の鮨屋さんは大変だと思います。
刺身まで出てくると、酒好きの自分も足が向きそうです。
2014.08.28 23:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1720-e7019139
