スポンサーサイト

--. . --

北海道らーめん奥原流 久楽 本店

2014. . 21
中央区にある「北海道らーめん奥原流 久楽 本店」に行ってきました。

久楽 本店

場所は、札幌市中央区北二条西1丁目10 ピア2・1 1F

店内は、カウンターにボックス席、小上がりがありシックで落ち着いた雰囲気です。

注文は、友人が塩ラーメンに、いくら丼、自分は白味噌味玉ラーメンに鮭どっぷりカマトロ丼にしました。

久楽 本店

塩ラーメンは、大きなチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ネギ、ワカメで塩とはいえ味が濃そうです。

久楽 本店

いくら丼は、900円という値段なりという感じです。

久楽 本店

白味噌味玉ラーメンです。

具はチャーシュー、ネギ、もやし、メンマ、海苔と味玉、辛味噌です。

まず初めに、スープを一口、白味噌ベースの甘さがありますが想像よりはるかに濃厚な味です。

麺は中太の縮れ麺でスープに良く絡み、大きいチャーシューも塩っ気を加えこのガッツリ感は厳しい

年代になってしまいました。

久楽 本店

鮭どっぷりカマトロ丼です。

490円という値段から量が少ないと思いましたが、結構なボリュームがありました。

漬けの切り身と鮭のタタキが2種類楽しめますが、しっかりした味でさっぱりとはいかず、

両方食べるのは、きつ過ぎ、酔った勢いとはいえ後悔しました。

関西から来た友人はしっかり完食していてさすがと感心しきりでした。

ただこの店は、ラーメン店とはいえ接客をもう少し頑張ってほしい感じです。

北海道らーめん奥原流 久楽 本店ラーメン / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ミスト
こんばんは☆

こんなラーメン屋さんあるんですねー。美味しそうですが、接客が・・なんですね・・。
ラーメンと海鮮丼みたいな感じって珍しいですね。
2014.09.21 22:06
takaki11
ミストさん、こんにちは

友人の宿泊先に帰る途中に寄りました。
ずいぶん遅くまでやられているようでした。
ラーメン自体は、こってりの若い方向けという感じで、
〆にはきつい感じでしたが、接客が大雑把という感じですね。
ラーメン屋さんの海鮮はホントに珍しいですよね。
観光さん向けのお店なのかもしれませんね。
2014.09.22 12:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1719-d2877835
