
--. . --

レストハウスかしわ

2014. . 16
更別村にある「レストハウスかしわ」に行ってきました。

レストハウスかしわ

せっかく十勝に来たので名物の豚丼を頂こうと、十勝川温泉の帰りにある「とん田」に行こうと思いましたが、

店の前に長蛇の列があり、暑い中並ぶのに抵抗を感じ、美味しいと噂で行ったことのないこちらに行くことにしました。

場所は、帯広から空港方面に車で50分ほど、河西郡更別村字更別西8線15-12

畑や牧草地に囲まれたのどかな雰囲気の中にポツンとあります。

こちらも混んでいましたが、20分ほどの待ち時間でした。

店内は、カウンター、テーブル席、小上がりがありドライブインという感じのアットホームな雰囲気です。

注文は、自分と家人が炭火焼豚丼(960円)、息子達が炭火焼豚丼大(1170円)にしました。

レストハウスかしわ

みそ汁、漬物付きの炭火焼豚丼は、ご飯がまったく見えなくボリューム抜群です。

十勝では「炭焼き」と「フライパン焼き」がありますが、個人的には炭火焼の方が好きなので嬉しい。

レストハウスかしわ

豚肉は、冷凍モノを一切使わないこだわりで道産のかみこみ豚を使い、3種類のたれを使い分けながら、

強い火力が特長の音更産の炭で焼き上げられています。

肉厚のロース肉は、炭火の網焼なので余計な油が落ち、しつこさもなく柔らかく美味しい

醤油ベースに果実を加えたも丼タレもくどくなく、ボリュームがありますが飽きることなくいただけました。

レストハウスかしわ

息子達注文の大盛は、1,5倍ほどある丼にこちらもたっぷりの豚肉です。

差額200円ですので、食べ切れればお得だと思います。

帯広市内からは距離がありますが、素材にこだわった大自然の中で食せる美味しい豚丼でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
レストハウスかしわ
で豚丼
おいしそうです
2014.08.16 18:00
トトロ
いいですねーtakakiさん十勝 私十勝好きなんです
食べ物が美味しいですよね
笹井ホテルもむかーし泊まったことがありますがあの時も古かったような気がします でもモール温泉はいいですよね
私も豚丼は炭焼きがいいです!
ゴルフ記事書きましたーお時間ある時見てくださーい♪
2014.08.16 22:01
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店は、帯広から結構距離がありますが、
混んでいるだけあって美味しかったです。
2014.08.19 07:23
takaki11
トトロさんも.十勝ち好きなんですね。
酪農が盛んなのでいろいろ美味しいものがありますよね。
豚丼やはり炭焼きは、香ばしさがあっていいですよね。

笹井ホテル、飲兵衛の自分には、無料の飲み放題が嬉しかったです。
夏でも温泉は良いものですね。

ゴルフ記事拝見しましたよ。もうすぐ秋ですが楽しみましょうね。
2014.08.19 07:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1712-341ec277
